私のコト

復活しました・・

 お正月太りを一気に挽回できるほど、食欲がなく食べない生活をして、やっと元気に。昨日は久しぶりにYくんとゆっくり遊べるので、れっくんもずっと前からウキウキ。その前2日間も夕方遊んだけど、この日は朝8時半から18時までずーっとうちで一緒に遊んだ。ちょっと体調不良の2歳のHくんもお昼から合流。みくちゃんが喜んで、「あそぼ、あそぼー、これねー」なんていつもれっくんに教えられているような口調で話しかけてたわ。

 どこかでかけてと思っていたけど、私もHくんも体調不良だし2人が遊ぶのには場所はどこでもいいみたいだし。Yくんはれっくんの説明にもつきあってくれて、フォーゼのすごろくもして、オセロにトランプ、お絵かき、お勉強、レゴブロックにトミカ。次々あれこれ遊んでじゃれあったりしながら。全くもめることもケンカすることもなく。

DSC_0087.JPG
 れっくんが書いたアンパンマンとYくんが書いたバイキンマン。最初れっくんはアンパンマンを五本指で書いてYくんに指摘されぐりぐり直してこんな感じ。どちらもなんか?なところもあるけど、特徴はちゃんととらえているかな。

 もっと小さい時はケンカまでいかないけど、もめることもたまにあったけど、そういった事もなく相手を思いやれるように成長したのねって。お別れの時、Yくんの事は大人になってもずっと忘れないって毎回泣くれっくんだけど、ほんと忘れないで欲しい。こうやってちょこちょこ会えるのも最長であと1年くらい。小学生になって夏休みとかに会ってもだんだん離れていっちゃうかな。

 お昼はAちゃんが作ったシチューと、私はホームベーカリーでパン焼いてランチ。久しぶりにAちゃんとゆっくり話もできて楽しかったわ。でもやっぱり夜は体調不良で、大急ぎで子供にご飯を食べさせて、お風呂に入ってもうフラフラになって早く寝たけど夜中に目が覚めたら熱まで出ていて・・。薬飲んですっかり目が覚めたものの横になっていたら朝にはだいぶよくなり。今日は予定をキャンセルして、もう1日ダラダラしていたら夜にはご飯も食べれて元通りに。なんかちょっと長めの冬休みになったけどなんとか復活してよかったわ。明日はおいしいものを食べに行く予定。でもちょっと病み上がりにはきついかな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5