ディズニーモバイル DM011SH 専用ケース

 ディズニーモバイルのスマホにして約1ヶ月。押し間違えも減り、メール打つのに必死だったのもなくなり、携帯本体としては慣れてきたけど、スマホとしてはまだまだ全く使いこなせず。それなりに便利だとは思うけど、パソコンでやればいいかと思うことも多く、積極的にアプリを探していないので。

 ディズニーのアプリが簡単にダウンロードできるようになってはいるけど、どれもいまいち使いづらい。もともと反応がちょっと遅くてたまにイラってするのに、ディズニーの電話帳なんて開いていたら時間かかるし、かわいいけど使わなくなっちゃった。天気予報もミッキーミニーが踊ってくれたりするけど、天気予報が岐阜県は岐阜と高山しか選べなかったり。

 なんかよく「強制終了」したり。電源自体が落ちるわけじゃないんだけど、なんだかよくわからない。反応がにぶい分、押しすぎなのかもしれないけど。

 そしてお正月明けにキャンペーンでもらえるカバーが届いた。

DSC_0079.JPG
 どのデザインにするか散々迷ってこのピンク。1番人気みたいだった。

P1090185.JPG
 メタリックだったのがマットな感じに。もう少し色合わせてくれるといいんだけど。ストラップは香港ディズニーランドで買ってきて使っていないままだったミニーちゃん。たぶん香港ディズニーランドホテルオリジナル商品。

P1090186.JPG
 画面側は付けなくてもいいんだけど、傷防止として。本体を白にするとこのカバーの色が目立ちすぎるのでピンクにしたんだけど、見慣れるまではやっぱり変な感じだった。ちなみに壁紙はウォルトディズニーワールドのライブ壁紙。バックのレーザー光線は常に動いているし、流れ星が流れたり。画面に触るとティンカーベルが寄ってきて、光の粉をまき散らしながらまた飛んで行く。時間によっては花火があがったりモノレールが走ったり。もちろん昼間は昼間の明るさで、気球が飛んだりいろいろ仕掛けがあっておもしろいし、ものすごーくきれい。

 でこのケース、角とかがほんの少しだけどハゲてきたり・・。ちなみにキャンペーンはもう終了しているので、今購入する人はもらえない。今までのパターンだとデザイン変えて第2段とかあるみたいだけど、販売はなかなかなくて、以前の機種で1回だけ2種類が販売されたけど、あっという間に完売したらしい。

 iPhoneのケースはいろいろなメーカーが販売しているし、ディズニーストアでも販売していたりするのに、ディズニーモバイルのものをなぜ販売しないのか謎。もともとディズニー好きな人が多く利用していると思うから、販売したらかなり売れると思うんだけど。iPhoneの台数とは違うのかもしれないけど、もっとケースをいっぱい出してディズニーのかわいさをもっともっとアピールすせば、実質ソフトバンクに変えることや、メルアド変わるのをためらっている人も変えると思うんだけどなー。もう私はソフトバンクに戻さずにずっとディズニーモバイルを使っていくつもらいだから、将来的にサービス終了になるのが困る・・。

 ちなみにキャンペーンでもらえたケースがオークションに12000円で出てて、強気の価格だなーって思っていたら落札されてた。欲しい人はいっぱいいるし、きっと要望もいっぱい届いているんだろうけど、それでも出ないのは何か理由があるのかな??

【ディスニーモバイル】お申し込みはソフトバンクオンラインショップで!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク