子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

ハッピーメリークリスマス

 クリスマスも終わり年末だけど・・。クリスマス3連休はだんなさまの実家にいたので、私としてはケーキも作らず何もしず。こういうケーキを作るぞって思っているのはあったけど、次の機会に・・。

1324947015058.jpg
 クリスマスケーキ!れっくん作成のクッキーハウスも3軒持って行ったけど、まだ食べたくないとのことで、ミニサイズ1軒だけ食べただけ。

 ケーキはれっくん全く食べず。まあわかっていたけど。お昼ご飯食べておやつにケーキだったけど、基本お腹空いていないときは、食べない子なので。甘い物が嫌いなわけじゃないけど、別腹とか全くないらしい。これが太らない理由なんだろうけど、マネできないわ。ちなみに食べる前は「大きいのがいい!」とか「ここがいい!」とか言うからやっかいなんだけど。

 そしてサンタさん。「サンタさん来ないよ」の脅し文句ももう使えないのね・・。もともとみくちゃんにはあまり効果がなく、「サンタさんがプレゼント返してって取りに来るよ」なんて言っても「いいよ」ってあっさり言われるんだけど。

DSC_0034.JPG 20111227_100646.jpg
 みくちゃんへのプレゼントはミニーちゃんのコンパクト。おもちゃの使えないリップやアイシャドウも入っているし、ハートと六角形は指輪。口紅を顔全体に塗ってみたり・・。しかも音楽もなるし光るし、ミニーちゃんしゃべるし。みくちゃんは音がなるおもちゃ好きなのでぴったりのサンタさんベストチョイス。ディズニーランドのもので、れっくんは手に取って遊んだけど全く記憶にないみたい。本人は「ミニーちゃんのお菓子」って言っていたけど、アンパンマンのお菓子入り。

DSC_0031.JPG
 れっくんの習い事待ち中。なんかやっと女の子らしくなってきた感じ。そしてミラクルな事が。1回だけグミを食べるって持ってきたけど、明日れっくんの習い事待ちのときにねって言ったら納得して、そして持って行ったんだけど全く食べたがらず。いつもグミにラムネにお菓子と小分けのお菓子だけど3袋くらい持参で、それでも間がもたないくらいなのに、全く何も食べず。あるだけ食べる派だったのに、サンタさんからのプレゼントは別物らしい。

DSC_0032.JPG DSC_0033.JPG
 そして寝るときは枕元に。いつもパンパンに入っているんだけど、昼間は触ると怒るので、寝ている時にチェック。れっくんの戦隊物の変身グッズや以前使っていた携帯なんかでてきたし。重いから袋がいつかやぶれそう。いつお菓子を食べるかが気になるわ。

 れっくんのプレゼントはまた明日にでも。

-子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5