アイシングクッキー

仮面ライダーフォーゼのアイシングクッキー!

 仮面ライダーフォーゼのアイシングクッキーを作りたいとリクエストを受け開催。フォーゼ大好き年長さんの男の子がいるママ3名。下の子だけついてきてくれて、あかちゃんと、2歳の子が2人。みくちゃんも含め女の子4人。私の周りは男の子がいっぱいなので、こんなに女の子がいっぱいなのがすごく新鮮。まだ一緒に遊ぶって年齢ではないし、それぞれ違う遊びをしたりしていたけど、みんなすごく静かでいい子だった。みくちゃんより月齢は上なのに、自分のおもちゃだからちょっとお姉ちゃんぶって「こうするんだよー」みたいな事も言ってて、れっくんの口調そっくりだったわ。

 でフォーゼのアイシング。キャラのアイシングははっきり言って難しいと思う。シュガークラフトでベビーシューズを作る方が簡単だけど、「立体」っていうので難しく思って、アイシングクッキーは「クッキー」っていうので簡単なイメージを持たれる場合が多いみたい。なのでその難しいのをいかにうまく作ってもらって、完成して満足してもらえるか、すっごいドキドキ。時間もすごくかかってしまったら、子供も飽きちゃうして思ったけど、みなさんサクサクすすめられて、思ったより早く完成。

1324570009497.jpg
 新しい携帯、きれいに写真撮れた!でも画質良すぎて容量大きくてブログアップにはどうなの?って思うけど。ディズニーのアプリしかまだ入れてないので、フォーゼにミッキーを加工するのはなんだけど、まだフォーゼを乗せていない状態なので。

1324570241325.jpg
 そしてフォーゼ達。下絵をなぞっているので、1晩乾かしてからロケット型のクッキーに飾ってもらうの。他のケーキにも飾ってもらえたらと余分にも作成。もう少しきれいに撮り直したのに保存されてなかったし。

fo.jpg
 終了後残りで、私も作成。フォーゼいっぱい。何に使おうかな。残りのアイシングの量が足りなくなって顔がくぼんでしまっているわ・・。一番最初にフォーゼの顔を見た時、何これダサイって思ったけど、今は愛着がわいてしまって。かわいいし、作りやすくてフォーゼでよかったわ。

 ちなみにクッキー載せているプレートは、FELISSIMO フェリシモのレースプレートのオーバル型。結構有名なお皿かも。最近届いたばかりなので使ってみたくて。ちょっと重いけどかわいい。

 無事に完成して楽しかった&また作りたいって言っていただけて一安心。ゴーカイジャーも比較的作りやすいけど、もうすぐ終了。次は特命戦隊ゴーバスターズだって。これまたダサって思っちゃった。しかもアイシングするのは難しそう・・。

 来年のお誕生日頃は、ゴーバスターズを作っているのかな。そして来年の今頃はまた新しい仮面ライダー。ママも大変だわ。

 アイシングクッキーについて詳しくはアイシングクッキー.comをみてね。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5