わが家のコト

3DSがやってきた

 だんなさまにはもうサンタさんが来たようで・・。

111217_023618.JPG
 じゃーん。3DSとマリオのセット→★数量限定★クリスマスセット【新品】【3DS】 スーパーマリオ3Dランド ニンテンドー3DS本体セット

 もうずっと前から欲しいって言っていたけど、れっくんに触らせたくなくてイヤだなーって思っていて・・。DSもあってやったこともあり、やりたいってうるさい時期もあったけど、もう存在を忘れている様子だったし。

 もうみくちゃんもだんなさまの昔のiPhoneで勝手に遊んでいたりするし、触らせたら夢中になるの間違いなし。

 wiiでマリオカートをやっているお友達の話を聞き、ニンテンドー64でマリオカートをやってみたら、やりたいやりたいってうるさくて。毎日ちゃんと早く寝て金曜日と土曜日だけお風呂に入ったあと9時までねってお約束をしていたものの、れっくんがすっかり忘れている事がほとんどで、たまーに。でももう64だと画質が悪くて目が悪くなりそう。他のマリオかな?違うゲームをやらせたら、怖いとかできないとか、やる前から死んじゃうって大泣きでできないし、DSでできるのなんて子供用ソフトくらいなんだけど、わざわざそんなのやらせたくないし。

 ついでにwiiも欲しいってだんなさまは言ってるんだけど、それもねー。もう避けては通れない道だし、できない子も困るんだろうけど。れっくんの周りのお友達はまだいないけど、同い年でクリスマスプレゼントにDSとか、夕方家にみんなで集まったらゲームして遊ぶって。聞くだけで恐ろしや。

 嫌いじゃないけど、ゲームオンチな私。3Dの画面見たのも初めて。ちょっとやらせてもらったら意外とできた。64のマリオなんて、自分がどっちに向かっているのかもよくわからなくてやりづらくてすぐにやめちゃったけど、これならできそう。子供もやりやすくなってるのかも。

 でれっくんに「みくちゃんが起きているうちはやらないよ」ってクギを刺しただんなさま。みくちゃん破壊王なのでね。でもねれっくんは保育園で疲れているのもあって、布団に入ったらかなりすぐに寝ちゃうけど、みくちゃんは寝ない・・。今日も寝かしつけに私も疲れてきて、みくちゃんもいつものパターンもあって「起きる」って。一度起きて遊びまた寝にいったけど、また布団から抜け出し、だんなさまに怒られギャンギャン泣いてやっと寝た。平日は確実にできないからまあいいか。

 私もサンタさん来ないかなー。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5