子連れで宿泊・ホテルスプリングス幕張

 子連れだからホテル選びが・・っていうのは全く気にしていない我が家。靴脱いであがれるキッズルームや、ユニットバスじゃないお風呂だと快適さはアップするだけだけど、ディズニーランドに行ったあとはほんと寝るだけ。22時までいたのでそこから車で移動して23時。お風呂に入って寝たのは0時。もうね横になった瞬間寝て、そのまま目を開けたら朝って感じ。寝起きにペットボトルのフタあけようと思ったら力入らなくてあかなかったし。なのでいつも値段から選んでいる。

 いつも結構急に決めて慌てて宿泊先も探すので、もう空いてなくて違うところにしたりするのもあるんだけど、今回は2ヶ月も前に予約。

 今回行くきっかけになったのは、共同購入のポンパレ。ちょこちょこ買い物していたんだけど、最近1000円クーポンも届かなくなったし、私はほとんど見てなくて。だんなさまがたまたまチェックしたときにホテルスプリングス幕張が1泊2名62%オフの9000円・未就学児2名無料というのが出ていて。もう見た時には売り切れ寸前だったし、外だったのであまりゆっくり調べる時間がなかったものの、きっと安いし、ディズニーランド行きたい!って盛り上がって購入。ちなみにこのチケット1500枚が完売。すごい量。ちなみにちなみにポンパレでは楽天ポイントが使えるよ。チケット購入時に支払いなので、宿泊時には何もなく。ただ先払いの分、宿泊をキャンセルしてもお金は戻らないし、行けなかった場合は紙切れに・・。

 あとから調べたら、公式サイトからしたら、62%オフだけど、楽天トラベルのホテルスプリングス幕張だと、時期にもよるけど、13000円くらいで泊まれるかなと。我が家の宿泊代は1万円以内が目標なので、9000円ならまあまあかなと。ちなみに2月までの期限もあり、土曜日泊は9000円のチケット代プラス4000円必要。駐車場は宿泊者1泊700円だった。

 購入したのは9月だったので、いつ行くかを検討。だんなさまが忙しいのと、保育園の行事も土日に入っているので、行ける日が10月に1回、11月に1回しかなく、ハロウィンかクリスマス。11月末ともなれば寒いしと思ったけど、やっぱりクリスマスの方がグッズがかわいいしと思って11月末に。1500枚もチケットが売れているので、予約も急がなくてはと2ヶ月前に予約。ホテルに電話で予約するんだけど、その後ポンパレから予約確認のメールが届いた。そして宿泊後はご利用ありがとうございましたってメールも届いた。今までポンパレでは商品の購入しかしていなかったけど、宿泊ってこうなのねって。

 ホテルの電話宿泊なんてよく考えたらほとんどしたことがない。ネット予約ばかりだから、何日に予約とかメール等記録が残るので確認できるけど、電話だと確認できず、しかも結構先なのでなんか不安。でもポンパレからメールが来ていたので、日にち間違えていないかとか何回かチェックできてよかった。

 ホテルは普通のツインルームで、今回は車だったけど、幕張駅から徒歩2分。駅に近いからお店等はいろいろあるし、ホテルについたあとだんなさまが朝ご飯をコンビニまで買いに行ってくれた。子連れでもなんの問題もなし。

111126_100051.JPG
 窓からの景色。都市だわー。海も見えるし。11時チェックアウトのところ10時過ぎにチェックアウト。そして一度行ってみたかったあの場所へ・・。続く。

 ディズニーランド&コストコの1泊2日旅行レポ。インデックスをつけてみたよ。

 2歳&5歳子連れディズニーランド

 東京ディズニーランド お土産編

 子連れで宿泊・ホテルスプリングス幕張

 コストコで会員登録・即日退会

 コストコで買ったものその1 日用品

 コストコで買ったものその2 食品

コストコで買ったものその3 知育絵本リープパッド

 今回も含め今までの子連れ東京ディズニーランドレポート

 今年3月に行った子連れ香港ディズニーランド個人手配記もよかったら見てね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス