2歳&5歳子連れディズニーランド

 夢の国へ行ってきましたわ。いつもここに夢の国はあるのねって。ほんと近くに住みたい。近くに住んでいたらものすごーくお金つかっちゃいそうだけど・・。

 前日計画的にみくちゃんは昼寝をさせないでおいて、夜20時就寝。0時過ぎに寝たまま出発。れっくんはちょっと起きたけどまた寝て、サービスエリアで止まるたびにも起きたりして6時過ぎに到着したときに予想通り起きてしまった。そこからはやっぱり眠れるわけなく、これまた計画通り途中でお昼寝させることに。

 金曜日に行ったので、大混雑ではなかったけど、30分前の8時半オープン。出遅れた・・。8時45分頃入って、この日はプーさんのハニーハントが休止中だったので、まずはモンスターズインクのファストパスを取って、バズライトイヤーに20分ほど並んで乗った。この2つと、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョンになっているホーンテッドマンションが人気トップ3で60分から80分待ちだった。

111125_105401.JPG
 おやつ食べながらパレード。今回はみくちゃんがとっても楽しめた。行く前から「グーヒー(グーフィー)いる?」「ミッキーいこ」とかずっと行っていたので、すごくうれしそう。3月に香港ディズニーランドに行った時は、途中から何もかも怖がってキャラが来てもアトラクションに乗ってもベッタリくっついたままだったけど、今回はちゃんと見てた。れっくんは3月の香港ディズニーランドくらいから怖がることがなくなったかなって感じで、それまではまだまだ怖がっていたけど、みくちゃんは普段の様子からしてやっぱり大丈夫だったわという感じ。

 今年1月にオープンした一番新しいアトラクション、ミッキーのフィルハーマジックは混んでいるだろうし、香港でみたしまあいいやって思ったら空いてた・・。一度に入れる人数が多いからそこまで混雑しないのね。せっかくだから見てきた。みくちゃんもメガネかけてじーっと。

111125_113911.JPG
 みくちゃんは、香港で買ったミニーの帽子パッチン止めをつけていったけど、取れやすくて途中から撤去。同じタイプの柄違いのものが売っていて、フィルハーマジックの会場内で拾ったので届けたけど、持ち主さんに戻っているといいなー。前回結婚指輪を落とした我が家なので・・。そのときのダイアリー

111127_172013.JPG 111127_194209.JPG
 ポップコーンのバケツは、過去に買ったものと、香港で買ったものと2個持参。今年のクリスマスのバケツは光るしかわいいけど、2個買わないとケンカになるので、もったいないなし。持参している人多いし、いろんなタイプのバケツが見れて楽しいわ。ポップコーン買うのに香港のを出したら、ぐるりを見てディズニーのロゴをチェック。他のキャストには、初めてみたよなんて言われたり。どちらもずっとしまっておいたけど、比べてみると、香港のものは、ヒモがもうすでにヨレヨレだし、長さの調整できないし、日本のものの方がしっかりしているわ。

 寒いと思ってモコモコで行ったけど、昼間は日差しが強く風もなく上着いらないくらいで、警戒していたより寒くなくてよかったわ。夜は寒かったけど。

111125_135530.JPG
 必殺いつもの2人乗り。ほんとベビーカー便利だわ。お昼ご飯食べて、もう1種類別のパレードも見たら眠そうな2人。車に戻ってだんなさまとお昼寝。と思ったらなかなか寝ないので、れっくんだけなんとか寝かせて、みくちゃんをベビーカーに乗せてお買い物へ出発。しばらくしたら寝ちゃったので、2時間ちょっと一人でお買い物。がんばって歩いてボンボヤージュまで見に行って、また車までお迎え。ちょうどれっくんもみくちゃんも起きてすっきり。

 みくちゃんは歩きたがるので、午前中はほとんど歩いていたし、夜もトゥーンタウンから移動して、最後ファンタジーランドで遊び、22時とかなのに、お土産買ったりもしながらずっと歩いて車まで。れっくん2歳の頃ベビーカー乗りっぱなしだったけど、こんなに歩いて大丈夫?こんなに歩けるものなの?って思うほど。ベビーカーの後ろに立つことができるバギーボードも持って行ったけど、れっくんが立っていたのは短い時間だけ。れっくんもそれだけ体力もついてきたといいたいところだけど、夜は寒いと言ってれっくんが一人で乗ってた・・。みくちゃんが4歳くらいになったらベビーカーがなくなるし、それはそれで不便だなって思っていたけど、みくちゃんは大丈夫そうだわ。その頃7,8歳のれっくんが「抱っこ」って言わずにすむといいけど。

111125_123841.JPG
 お昼はトゥモローランドのプラザレストラン。ここで食べる率高し。限定メニューとか調べていったけど、特に食べたいものもなかったので、いつものでいいかーって。みくちゃんはパンよりご飯でピザとかあまり食べなかったりするので、ここでご飯をしっかり食べてもらって寝てくれるといいなって。

 写真撮らなかったけど夜はスプラッシュマウンテンの手前にあるグランマサラのキッチン。ここで食べる率も高し。過去の日記みたら全く同じもの食べてた・・。

 エレクトリカルパレードも寒かったけど座ってみて、花火はトゥーンタウンから見て、あと1時間半で閉園ってとこで、ロジャーラビット・白雪姫・ティーパーティー・キャッスルカルーセル・ホーンテッドマンションを見て終了。

 次回行く時に参考にするために書くと朝から順にバズライトイヤー・ピノキオ・フィルハーマジック・チキルーム・ジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道・モンスターズインク・スターツアーズ・グランドサーキットレールウェイ・イッツアスモールワールドとアトラクション15個。平日ならまあまあかな。スターツアーズは身長制限があるので、みくちゃんは乗れずれっくんデビュー。仮面ライダーが宇宙ものなので、宇宙には興味津々だったみたいだけど、帰ってこれなくて怖かったとのこと。

 3人が2時間半お昼寝していたので、その時間があれば、カントリーベアシアター、カリブの海賊・ピーターパンくらい乗れたかな。カリブの海賊はだんなさまが落ちるの嫌いだからイヤって言うんだけど。ミートミッキーにも行きたかったけど、待ちが長いのは大変なのでまた今度。ショーの抽選にはまたはずれ。締め切り30分前に当たりやすいとのことでちゃんと狙ってみたけど、なかなか当たらないわ。

 お土産編・お泊まり編・翌日編と続く予定。ちなみに翌日はここへ行ったよ。

111126_104325.JPG

 ディズニーランド&コストコの1泊2日旅行レポ。インデックスをつけてみたよ。

 2歳&5歳子連れディズニーランド

 東京ディズニーランド お土産編

 子連れで宿泊・ホテルスプリングス幕張

 コストコで会員登録・即日退会

 コストコで買ったものその1 日用品

 コストコで買ったものその2 食品

コストコで買ったものその3 知育絵本リープパッド

 今回も含め今までの子連れ東京ディズニーランドレポート

 今年3月に行った子連れ香港ディズニーランド個人手配記もよかったら見てね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス