クラブハリエのケーキビュッフェ

 ハロウィンの時期の話だけど、滋賀県のクラブハリエ 八日市玻璃絵館のケーキビュッフェにおでかけ。3月にYくん親子と行こうと計画倒れしてリベンジ。最初は母子6人で行く予定だったけど、だんなさまも運転手に巻き込んで7人で。

111030_095233.JPG
 月替わりのメニューで10月だったのでハロウィン。結果論からすれば生のフルーツ系のメニューの方がよかったなーって。モモとかマンゴーとかイチゴとか。秋のスイーツ1つ1つが結構重くて・・。

 行く前に混雑具合とかいろいろ調べていたら、もう1カ所ビュッフェをしている守山瑠璃館に比べたらましみたいだけど、朝一で行った方がいいとのことで、9時半受付開始目指し8時すぎ出発。1時間くらいで到着。10時からの席をゲット。満席になると11時半から。これまた結果論だけど、ちょっとお腹すかせて11時半からの方が子供は食べたかなーと。でもこの日はあとから雨も降ってきて肌寒かったから、行く場所もなく待っているのも大変だったから、少し時間をつぶしてすぐに入れてよかったんだけど。

 ケーキは目の前でカットしてお皿に乗せてもらえるので、とりあえず乗るだけって注文。

111030_100513.JPG
 欲張りすぎて美しなくて失礼。子供がいるから何回も取りに行くのも不可能で・・。1つ1つどれもおいしい。

 事前に調べていたら、ケーキのサービスの人が足りないとか、補充が全然されないからたくさん取った方がいいとかそういうのがいっぱい出てきて、がんばらなきゃ!なんて思っていたんだけど、ケーキに並んだところで、後ろを振り返っても人少ない。もともと30席ほどしかないので、満席でも大行列じゃないし、補充も十分されてスムーズ。もっとゆっくりすればよかったわって。

 4つのスペシャルメニューの中から一人2つ選べて注文するんだけど、これも他の人のレポを見ていたら、パフェとかクレープとかあったのに、このときはちょっといまいちだった。

111030_103233.JPG
 かぼちゃのモンブラン。中にアイス入りとのことでこれにしたけど、アイスがなんかいまいち。ケーキ食べ過ぎで味わからなくなっているのかな。

111030_102042.JPG
 フルーツのグラタン。お腹いっぱいになってきてしまって・・。大人3名、3才以上2名だったので、5名分×2=10皿も頼めて、あとパンケーキとアイスだったけど、さすがにパンケーキは食べれないからやめて、アイスを。でもこれもアイスがちょっと違うの・・。アイス食べて、またケーキ食べるぞ!ってなれなくて。

 そして焼きたてバームクーヘン。名古屋駅の焼きたてのお店の行列ももうほとんどないし、いつでも食べれる状態なんだけど、その場で食べれるのはやっぱりおいしいわ。でもかなりお腹いっぱい。子供達はほとんど食べず。予想外にジュースも飲まず。だんなさまもそんなに食べる方じゃないし・・。でもまあ一度行ってみたかったから、とりあえずは満足。

 ちなみに小学生以上2,205円、3才以上882円。で帰りにどこか行こうかと思って、すっごく調べたし、たまたま直前に滋賀からウエディングのレッスンに来てくれた方に聞いたりもしたけど、これといって何もなく。ちょっと大きめの公園を一応チェックしていったけどお天気悪くてそのまま帰って来た。そのあと子供達はずっと一緒に遊んで楽しい1日だったみたい。

 Yくんとれっくんはいまだに「クラブハリエ楽しかったねー」だって。生意気だわー。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス