アイシングクッキー

ハロウィンアイシングクッキー

 ハロウィンのアイシングクッキー週間。ケースに入るかとか、持って帰れるかしらとか心配していたら、写真撮るの忘れちゃって、Rさんの作品のみ。ごめんなさい。

111006_161420.JPG
 お顔やハートは4歳のMちゃん作。キリリとした表情のかぼちゃもかわいい。他にもおうちのクッキーを飾ったりしていたけど、塗り絵大好きとのことで楽しんでもらえてよかったわ。

 家でもやろうと思ったけど、結構難しいって言われる事多し。アイシングはかたさの調整や、ラインをひくのが難しかったり。クッキー焼いたり、色作ったり結構手間もかかるしね。

 今週は比較的ゆっくりできるからと思って日程を選んだけど、4日くらいしか制作日のないすごーく急ぎのウエディングケーキのオーダーが入って、それもがんばった。明日挙式なのでまたアップするね。

 クリスマスのアイシングクッキーも作らなきゃって思うけど、横でみくちゃんも、「やりたいー、やーりーたーい、ねえねえやりたーい」ってうるさいし、クッキー出してあげてアイシング渡そうと思ったら、クッキー食べてもうないし・・。子供ってこれでもかってくらいアイシング山盛りなのに、それも食べちゃうし。れっくんは「虫歯になる恐怖の食べ物」だと思っているのでまず食べないけど、みくちゃんは言われても気にしない。

111007_191108.JPG
 そしてれっくん作。土台のクッキーは家とベビー服の形。相変わらず芸術は爆発・・。土台のクッキーも関係なしで、全く進歩なし。でも大人には絶対ない感性ということでいいことにしよう。

 アイシングクッキーを作ってみたいって方はぜひ私の別サイトアイシングクッキー.comを参考にしてね。ちょこちょこ手を加えているけど、久しぶりに全部読み直してみた。文章わかりづらいところ直さなきゃ。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5