名古屋駅・栄周辺ランチ&お店 オススメ品

ユースキン製薬格言選考会

 毎年すごく楽しみにしているユースキン製薬格言選考会。子供が生まれて行けなかった年もあったけど、もう10回くらいは参加しているかな。興味のある方は、このブログの右上のサイト内検索で、ユースキンで検索してみてね。

 会場はマリオットホテル。みくちゃん連れて行くし、ベビーカーもあるので、大して買い物もできずそこに行くだけのためにわざわざお出かけ。みくちゃんと2人での電車も久しぶりだけど、ラムネ食べつつおとなしく乗っていられた。まずはラケル大名古屋ビル店でAちゃん親子とランチ。

 昔はよく行ったけど、10年ぶりくらいかな。かわいい不思議の国のアリスの食器を使っているところも含め全く変わってないのね。

110930_120029.JPG
 久しぶりに食べたラケルパンもおいしかった。ちょっと豪華にワッフルセットにしたので、みくちゃんはワッフルとスープを堪能。ソファー席もあって、テーブルも広いしボリュームもあるし、子連れにもよかった。でも松坂屋がなくなってから、地下に降りるエレベーターがすごく遠回りしないとないのでベビーカーだと大変かも。ちなみに私はれっくんがあかちゃんの頃から、コンビのメチャカルファーストを愛用中。3.9キロと軽いので、階段で一人でもなんとでもなってオススメ。

110930_132132.JPG
 キッズスペースにおもちゃやDVDを用意してあるので、みくちゃんはMちゃんと大喜びで遊んでた。同じテーブルの方と話をしたりしながら、公募で集まった格言の選考。手荒れの話やマッサージ仕方なんかもあって、楽しいし役に立つ。素敵な社長さんも相変わらず素敵だったわ。

110930_142930.JPG
 そして楽しみにしていたデザート。毎年豪華になっていってうれしい。みくちゃんにも贅沢にも1皿とジュースも出るので、しっかり食べてその後お昼寝に突入。

110930_180408.JPG 110930_180739.JPG
 そして帰りにはお土産もいっぱいもらえた。みくちゃんにはお菓子も。毎年内容が違ってこちらも楽しみ。今年は黒いミニサイズの丈夫な生地のエコバック入り。そして大人ニキビにきくユースキンルドーが入っていた。これ社長さんと以前話していたときにオススメされて欲しい欲しいと思いつつ、なかなか取り扱っているお店がなくて、買えないなーって思って格言選考会を迎えるなんてのを繰り返していたので、今回使ってよかったらネットで購入しよっと。

 それからミッフィーのパッケージのユースキンA(ハンドクリーム)も。このミッフィーはミニサイズですごくいいんだけど、もっと大きなサイズの商品におまけでついてくる非売品。うれしいわ。それからボールペンもかわいかったし、大満足。また来年も楽しみだわ。

 11月10日はいい手の日、ハンドクリームの日ということで、HAND EXPO 2011が開かれるよ。12:00~18:00(予定)

11/3(木)仙台 ダイエー仙台店前
11/3(木)広島 広島パルコ前
11/5(土)名古屋 JR名古屋駅コンコース
11/5(土)大阪 ビッグマン前広場
11/10(木)渋谷 渋谷駅構内ランキンランキン前

 ハンドマッサージやサンプリングなど無料のイベントなのでぜひ参加してみてね。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5