アイシングクッキー 子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

ゴーカイジャーのアイシングクッキー

 以前れっくんの誕生日に作ったゴーカイジャーのアイシングクッキー。正しくはクッキーに乗せていないのでアイシングパーツだったけど。

110701_175619.jpg 110722_200152.jpg
 Rくんの誕生日にケーキの上に乗せたいから1枚作ってと頼まれ、レッスン用のサンプル作りながら1コならささっと作ればいいわと思ったけど・・。

 プチ誕生会に集まる子供達は一人1台変身するときのモバイレーツ所持で、みんな大好き。みんなが持ってるから買ったって子も多くバカ売れだわこれって思う。だんなさまが「どうせ買うなら早く買った方がいい」って買ったのもまあアリかなって思うけど、誕生日まで我慢した子もいるし。放送開始時期と、誕生日にもよるよね・・。まあそれはいいとして、そんな大好きな子達の前で、一人だけゴーカイレッドを食べるなんてなったら、波乱の予感。

110907_175338~000.JPG
 なので兄弟分も含め8人分作成。クッキーも追加で焼いて、名前書いてあげたらものすごーく喜ばれた。ママ達は食べる前に写真撮らせてーって焦ってたし、アイシングクッキーを見たことないママには、何これ??どうなってるの??って。

 先日ゴーカイジャーのレッド、マーベラスって名前なんだけど、そのマーベラスがバラエティーに出てて。もう終わりがけであまりしゃべったりもなかったんだけど、れっくんに「マーベラスが出てるよ」って教えてあげたら、「え?なんで??他の仲間は?ヒマなの?誰と戦うの??」って。やっぱりゴーカイジャーは実在すると思っているらしい。保育園でのお誕生日会で、4歳の時は将来何になりたい?って聞かれてほとんど見たことないのに「仮面ライダーです」って周りの子がいうから言ってたけど、5歳の時は「ゴーカイジャー」って言うかと思ったら「ドーナツやさんです」って。なぜドーナツ??

 それから新しく始まった仮面ライダーフォーゼのアイシングクッキーも作ったし、もともとおまけで作るつもりが、たくさんになってしまったのでちょっと力つきて手抜き&適当なんだけど、それ以前に作ったサンプルはちゃんとできたのでまた後日紹介するね。

 ブログにアイシングクッキーのカテゴリーを作成。過去に作った作品とか、本の紹介とかみれるよ。こちら

 アイシングクッキーって何?って方は私の別サイトアイシングクッキー.comを見てね。

-アイシングクッキー, 子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5