子連れ国内旅行

さわやかのげんこつハンバーグin静岡

 もうずいぶん前なんだけど、静岡で有名な「さわやか」というハンバーグ屋さんへ。静岡県内しか店舗がないけど、超有名店らしい。テレビとかでも私は見たことなくて知らなかったけど、だんなさまは知ってて一度行ってみたいって言ってて念願かなった感じ。

 げんこつハンバーグというのが売りで、牛肉100%のレアの状態の丸い形のハンバーグを目の前で半分にカットしてくれて、鉄板で焼いて食べるスタイル。

 行く前にたまたま静岡在住の人のブログにさわやかに行ったレポが載っていて、「通はソースをかけてもらうのを断って、塩で食べる」って書いてあったけど、さすがに通ぶるわけにもいかず、ソースをかけてもらった。

110805_182512.JPG
 お肉!って感じで、ハンバーグというよりステーキを食べている感じ。オニオンソースもすごくおいしくて大満足。250グラムでボリューム満点のハンバーグが924円。価格にも満足。お肉が食べたいときはココって感じね。

 お肉大好きなみくちゃんもパクパク食べたけど、ボリュームがあるから食べられても平気。れっくんはというと、「おこさまカレー」。ハンバーグもあるのに、ハンバーグ屋さんに来たのにカレー。まあ珍しく全部食べたので許すけど。だいたいお子様メニューについてくるプリンやゼリー類。れっくんはご飯でお腹いっぱいなのか、まず食べないので、食べたがりのみくちゃんがゲット。これがれっくんも食べるとなると、みくちゃんも欲しくて大変な事になるのでいつも助かる。

 そしてこのお店は、おこさまメニューを注文しなくても小学4年生までは一人1コおもちゃがもらえる。これもうれしい限り。れっくんだけもらえるとなると取り合いになって、2回ほど50円や100円でみくちゃん分のおもちゃを購入したこともあり・・。みくちゃん床で泣く魔の2歳児なのでね・・。お友達家族と行ったので、みんなでおそろいのおもちゃをもらって楽しく帰ってこれた。

 静岡に行った際には、ぜひぜひ食べてみてね。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5