鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテル

 夏休み最後の2日、鈴鹿サーキットへ旅行へ。だんなさまは夏休みを取ってないままだったけど、私が忙しくて遊んでるヒマないなーって思っていたら、コンテスト直前に予定が変更になり2日空いたので行くことに。以前から行きたかったし、春にも計画を立てたのに天気が悪くて見送っていたし。

 ちらっとホテルの予約状況をみたけど、まだ空いてたし、コンテスト終わって帰ってきてからと思ったら、もう直前過ぎてネット予約ができず。友達がすごくよかったと言っていたオフィシャルホテルにしようかと思ったけど、公式だと結構高い。たまたま保育園でもらった割引券のプランで。普通のお部屋より少し高い靴脱いであがれるファミリールームに。大人一人朝食付きで13000円くらい。れっくんも1600円とかだし、結構なお値段。それを前日に電話予約。

 ネット予約だとじゃらんが安くてよかったのに予約できずに残念。遊園地のパスポートは宿泊者割引もあるし、公式サイトに割引券も載っているけど、保育園でもらった割引券が一番安かった。園児向けに配布しているみたい。

110831_092532.JPG
 部屋のドアのプレート。ナンバープレートが部屋番号で、ライトがのぞき窓。子供用に低い位置にももう1つのぞき窓つき。近所のビジネスホテルにしたら、駐車料金とか温泉入園料とか宿泊者限定特典をのぞいても1万くらい安くなる感じだったけど、せっかくだから泊まってみることに。

110830_184843.JPG
 初日はものすごく暑かったけど、遊園地へ。3歳から一人で乗れるものもあるし、小さな子が楽しめるものが多い。逆に小学校高学年ともなると物足りないかも。鈴鹿サーキットゆえに、ゴーカード的なものも多いけど、ただ運転するだけではなく、時間通りにゴールできたり、交通ルールを守れたり、点数が出たり、ゲーム要素がいっぱいで、うまくいくとカードがもらえたりと、子供の喜ぶツボを押さえている感じ。

110901_001212.JPG
 そしてレストランでおかたづけしたり、残さず食べたりできると、コインがもらえて、それを集めるとお菓子と交換できたり。れっくんは6枚集めたコインのうち2枚をお菓子に交換(10円くらいの駄菓子・・)残り4枚はカードと一緒に大事に持って帰ってきた。こういうの子供にとっては宝物だし。また行く時に持って行こうねって。

 「明日行く」って急に連絡したにもかかわらず、鈴鹿に住むMちゃん親子も遊園地にかけつけてくれた。会うのも久しぶりだしうれしかった。短い時間だったけどSくんはれっくんと同い年だし、一緒に遊具で遊んだりしてバイバイ。

 15分くらい並ぶものも多かったし、暑くて暑くて1時間ごとに休憩して水分補給しながら、閉園時間までしっかり遊べた。でもねそうなると困るのが晩ご飯。遊園地内で食べればすむけど、暑くて食欲もなく。ホテルはといえば、ビュッフェかコースか、17時半でオーダーストップのカフェか。3000円も出してビュッフェなんて食べたくないし、コースも論外、カフェでオムライスとかならと思ったけど、なんでこんな早い時間に閉まるんだか・・。コンビニ的なものもないし、外に出てみたけど、子供が眠くなりそうだったので、ささっと食べれるものですましちゃった。

 帰ってきてからホテル内の温泉施設へ。広いお風呂は気持ちいいし、みくちゃんはしゃぎまくり。1日しっかり遊べて大満足。

110830_191838.JPG 110830_191924.JPG
 ぶれてるけどお部屋はクッションフロアでベッドが広い!2人とも寝相がすごく悪くて、れっくんは無意識にむくっと起きて歩いて移動してバタンと倒れて寝るという技まで持っているので、広いのは助かるー。でも疲れていて爆睡だと動かなくてこの日もほぼ動かず・・。かわいいクッションなんかもあるし、久しぶりにバンボに座るみくちゃん。加湿器もあり、コンセントには危なくないようにカバーもついていて、あかちゃんでも安心。接客もとても丁寧で気持ちよかった。

110830_193356.JPG
 こちらもブレブレだけどお持ち帰りOKのコップと歯ブラシ。無料宿泊のみくちゃんの分まであるの。みくちゃんの分なかったら「みったーん」って最近自分の事言えるようになったので、言いながら大泣きでひっくりかえったと思うわ。

 子供サイズのパジャマもあって、れっくんはそれを着たんだけど、ベージュ色よりもっとくすんだ色で、私はあまりそういう色を着せないので見慣れなくてなんだかよその子の様だった。

 2日目はプール。あまりお天気がよくなくて、たまに雨も降ってきたけど、かなり広くていろんなプールがあり遊具も充実していてこちらもしっかり遊べた。午後早めに切り上げて、温泉施設のプールへ。室内温水プールで遊ばせつつ、私は温泉のジャグジーでまったりしたり。そして温泉に入って帰宅。

 すぐ近くの鞍馬サンドへ寄り道。以前友達の家で食べておいしかったので。話題の納豆コーヒーゼリーサンドを食べたかったけどなかったので残念。パンがすごく柔らかくて具もしっかりで300円から400円くらいだけど、食べ応えあり。

110831_174443.JPG
 3種類を4人でわけたけど、れっくんが1袋分食べてそのまま車で爆睡で晩ご飯いらず。

 急に決めてバタバタとでかけたけど、2日間めいっぱい遊べたわ。おかげでしっかり日焼けしちゃった・・。また気候のいい時期に行きたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク