夏休みを満喫

 今日は保育園がお休みの日。貴重なお休みはAちゃん親子と過ごすことに。モレラ岐阜に集合してまずは「アンパンマンショー」。野菜のオクラモチーフのおくらちゃんというなんだか微妙なキャラが登場してどうかと思ったけど、キャラもいっぱい登場して、なぞなぞなんかもあって楽しかった。一番集中して見ていたのはれっくん。みくちゃんは途中で飽きちゃったり、最後はずっとバイバイしていたり。

 Mちゃん(3歳)と会うのはちょっと久しぶりで、あんなに楽しみにしていたのに、ちょっとよそよそしい感じ。れっくんが保育園行く前はかなりの頻度で会っていたから、すぐに遊ぶって感じだったけど、やっぱり期間が空いてしまうと・・。

 それでも遊びながら一緒にお昼ご飯を食べて、久しぶりにMちゃん家へ。年下だし、女の子のおもちゃ中心だからか、れっくんは遊びたいものがないなんて言い出すし。みくちゃんは目新しいおもちゃに喜んであれこれ遊ばせてもらった。

 3人を昼寝させようとがんばったけど、どうしても興奮状態なので、ウトウトしてもそれ以上眠れず・・。早めにご飯食べて、もう一度モレラ岐阜の夏祭りへ。

110815_181202.JPG
 Mちゃんのおばあちゃんが、Mちゃんとおそろいでみくちゃんに買ってくださった浴衣。浴衣といってもセパレートの着やすいもの。生地だけみると、ちょっとびっくりな派手柄なんだけど、着るとすっごくかわいかった。女の子姉妹っていいねーみたいな。

 れっくんもって言うので、甚平を探しにいったけど、合うサイズのものがなく・・。来年は早めに買ってあげなきゃ。

110815_190158.JPG
 れっくんが盆踊りを喜んで見よう見まねで踊ってた。子供の頃の私はこういうの苦手だったし、なんだか意外だったわ。本巣市連合青年団主催のものだったので、おもちゃやゲームも良心的価格。キラキラ光るグッズも100円だったのでみんなで購入。お祭り気分を満喫。

 一度帰ってきて子供3人をお風呂に入れて、最後に抽選会があるのでもう一度モレラへ。私たちはカスリもしなかったけど、一人で2つも当たっている人も。運がいい人ってすごいわ。そしてMちゃんとバイバイ。1日遊べて楽しかったねって。

 そして帰り道。シクシク泣くれっくん。Mちゃんと離れちゃってさみしい。もっと遊びたかった。朝10時から遊びたかった。Mちゃん家に泊まりたかった。明日も遊びたい。Mちゃん家の上の階に住みたい。えーんって大泣き。ウトウトしていたみくちゃんがびっくりして起きたし。

 パパ起きて待ってる?なんて聞くので、れっくん達が無事に帰ってくるか心配して、待ってるよなんて言ったら、「無事に帰りたい」ってまた大泣きだし、話をしながら、なにかと泣いて寝ないで帰ってきた。帰ってきてから落ち着いたら、クタクタだったのもあってすぐに寝てくれた。

 イベントもあって、1日楽しく遊べてよかったねっというか、遊ばせてあげられてよかったなって感じかな。私も子供になりたいわ・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク