お盆休み

 週末はだんなさまの実家へ。れっくんとみくちゃんは従姉妹のRちゃんとひたすらプール。暑かったし水温もあがって水遊びには最高。
110814_104902.JPG
 みくちゃんぐらいの時は、プールも怖がって入れなかったれっくんも、顔つけたり、走ってきて滑り込んでみたり成長したわ。みくちゃんはれっくんが去年保育園で教えてもらったワニ歩きをマスターして、2人でワニ歩き。よく遊び、おいしいものを食べて花火もして満喫。帰りたくないってぐずるし、帰り道にもう一度おばあちゃん家行くっていうれっくん。楽しめてなにより。

 シュガー持参しようかと悩んだけど、シュガーの事はきっぱり忘れて、パソコン持参で、育児サイト7月生まれの育児にたまっていたみくちゃんの成長記録をアップ。たまるとやりたくなくなるし。誕生日や七五三等の行事もアップしようと思ってはいるけど、なかなかできない・・。

 花火をするときに、縁側にセミの抜け殻があるかと思ったら、まだ緑がかったセミが入ってた。これ入ってるよーなんてみんなで見ていて、明け方に出てくるのかなんて言って、5分もたたないで見てみたらもう出てきてた。

 テレビとかでは見たことあるけど、実物見るの初めてで、虫とか好きじゃないけど、なんだか生命の神秘を感じて感動したわー。

 
 クリックすると大きくなるので、興味のある方はどうぞ。気持ち悪い方はスルーで。

 あっという間に抜け殻の上に乗った状態になり、羽根も少し開きかけたところで花火終了。その後気になったけど、一人で見に行く勇気はなくてね。朝には抜け殻だけになていたから、無事に飛びだったんだろうな。

 さてさて、明日はれっくんが貴重なお休みの日なので1日遊んじゃうし、他にもいろいろ忙しくて、コンペの作品がかなりやばい。

 夏休みの子供教室も、もう日程的にかなりいっぱい・・。今月は2時間かけて来てくださった方が2組もいらしてうれしかった。私も習いたいけど遠いからって思っているものもたくさんあるし、子供がいるからっていうのもあるけど、やりたいって思っていればいつかできるはず!だといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク