週末体調不良

 土曜日、Sくんと一緒にお昼を食べて、思いっきり一緒に遊び、クタクタでウトウトしながら帰ってきたみくちゃん発熱・・。そのまましっかり寝て起きたら元気になったけど、夜には39度越え・・。

 けいれん止めの座薬は最初に入れたけど、熱冷ましの座薬は今回も使わないまま。けいれんは熱が上がる時に起きるので、熱冷ましで熱を下げると、また上がるときにけいれんの可能性があるので、わざわざけいれんを起こすようで怖くて使えない。39度が続くのも怖いけど、眠れているならいいかなって。

 日曜日、おでかけの用事があったけど、私とみくちゃんでお留守番。薬飲んでよーく寝たので、ポカポカしていたけど元気になって、そのまま今日もよく寝て元気に。

 子供って病院がやってないときに限って病気になるってよく言うけど、2人とも熱を出すのは週末が多い。そして月曜日は病院に看病で終わることも多い。先週もディズニーオンアイスの後熱を出して月曜日お休みしたし。今日もれっくんはお腹が痛いだのなんだの言って、行きたくなさそうだったけど、何とか行けた。お迎えに行ったら、お腹痛がったりもなく大丈夫でしたって先生に言われたけど、お腹痛いっていかにも仮病だし、あまり心配していなかったりして。

 なにげに子供の体調不良で、シュガーの予約をキャンセルしたことってほとんどない私。月曜日はれっくんの習い事の関係で、お迎えが早く午後の予定は入れられないし、あまり予定を入れていないのもあるけど、これは正解だなって。なので月曜日はのんびり週末の片づけでもしながらって思うに、そうはいかないんだけど。そしていつも月曜日に打合せに来てくれるHさんは、今日やっと会えたーってくらいにキャンセルばかり。

 そして気が付いたら8月・・。今月は超忙しい。昨日がコンテストの作品名提出期限だったけど、まだ何もできていない状態で、タイトル出すのって・・。一応こういうのを作ろうと考えているけど、完成したでイメージでつけたいななんて言ってられないのがコンテストで、もっと早く作ればって話なんだけど。あーどうしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク