ディズニーオンアイス

 日曜日は去年に引き続き今年もディズニーオンアイスに行けた。

110724_130052.JPG
 今回は52のキャラが登場するオールスターカーニバル。キャラがいっぱい出てくるので、子供が飽きずに見れるタイプ。なかなかミッキーが出てこなくて、やっと出てきたところで大興奮。去年はほとんど寝ていたみくちゃんも大喜びで手を振っていた。

 でもその後結構不気味なシーンが続いて、みくちゃん大丈夫かなー、夜泣きするかなって思ったけど、じーっと見ていたり、拍手したりと思ったら寝た。暗いと眠くなるね。

 そしてプリンセスが順番に登場するシーンでは、れっくんのテンションが思いっきりダウン。来年は塔の上のラプンツェルも含む8組のプリンセスのストーリーとのこと。来年はパスだわ。絶対寝ちゃうし。大人はスケーティングに歓声をあげたり、きれい!なんて言っていたけど、ムーランが出てきたら、周りの子供も一斉にテンションダウン。「あれ何?お腹空いたー」って。ごめんよムーラン。子供には見せる機会も少ないし、良さがわかりづらいかも。

110724_093615.JPG
 今回はなんとアリーナ席の3列目。舞台上では後ろ側になる位置だったけど、目の前までキャストが来てくれて、表情や衣装の細かいところまで見えたしよかったわー。一番上の画面にショーに合わせた映像が流れるんだけど、みくちゃんはそっちに釘付けになっていることも。

 ちなみにチケットはオークション購入。オークションでディズニーオンアイスをチェック。安く買えたら行こうと思って1週間を切って落札。3日前にチケット到着。アリーナ席は席によって定価より高額になるけど、私はA席より安く買えてラッキー。れっくんの分と3枚必要だし、これからみくちゃんが成長したらもっとかかるしレジャー代もばかにならないわ。

 日曜日だけど満席とはほど遠い空き状態。S席の後半ブロック単位で空席。こんなんだったら、そこをA席の価格にして、すっごい後ろのA席をB席くらいにしてもう少し安くしてもいいのにな。目玉?として、ミニーと桜坂のコラボ。着物姿のミニーちゃんはかわいかったし、歌とも合ってはいたけど、やっぱりディズニーはディズニーであってほしいような。

 後半はスティッチの登場だったので、みくちゃんを起こしてみたら、すんなり起きて、また喜んで最後まで見れた。

 そして毎年恒例の超高いグッズ。昔はよく、ふたつきのカップ入りかき氷を買ったけど、1800円とかするのよね。そしてポップコーンが1700円。一応バケツ入りだけど、ディズニーランドとは違う簡素なもの。去年はキラキラグッズも含め、よく売れているなーって印象だったけど、今年はあまり売れていない様な感じだったわ。

 公演中も飲食可なので、お菓子持ち込んでる人も多いけど、我が家は、去年同様キャラメルポップコーン持参。食べやすい様に紙コップも持って用意周到。開演前や休憩中に「キャラメルポップコーンいかが?」って売り子が席まで来るので、欲しくなっちゃうし。300円とか500円だったら買ってあげてもいいけど、さすがに高すぎだし、飽きる場面もあるので、お菓子はあると便利。貧乏性ネタだけど子連れで行かれる方オススメ。

 れっくんはあまり欲しがらないタイプなので、グッズは見ただけで終わったけど、今後みくちゃんはそうはいかないかも・・。再来年のプログラムに期待。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク