夏休みを満喫

 ブログ更新してから行こうと思ったけど、そんな時間もなくバタバタと金曜夜から3人で電車で実家へ。3連休を利用して3泊してきた。れっくんはゴールデンウィークの時は、自分のリュックにおもちゃやお菓子を詰めて持って行ったけど、今回はれっくんとみくちゃんの服をつめてくれて、みくちゃんは小さなリュックにお菓子をつめて。いつもは事前に荷物を宅配で送っておいたりもするけど、夏だしれっくんが持ってくれたのもあって、宅配なしでいけたわ。

 電車の中でお菓子を食べようねって言っていたので、それを楽しみにしていたみくちゃん。電車に乗ったら早速リュックからお菓子を出して食べて満足。夜20時過ぎに乗っているので、混んでないし、みくちゃんも1年前はウロウロしていたけど、ちゃんと座っていてくれるので無事に到着。れっくん一人の頃は、着く頃には寝ていたけど、2人一緒だと興奮してか寝ない。

110718_145630.JPG
 帰りの電車。ご機嫌で座って3分後には・・

110718_150051.JPG
 寝落ち。お菓子を食べる間もなかった。ベビーカー持参なのでその後はベビーカーに寝かせて起きたら家。

 保育園は夏休みがお盆に1日しかないので、この3連休くらいしかゆっくり帰る時がなかったんだけど、実家のご近所友達もれっくんやみくちゃんに会えるのを楽しみにしていてくれるので、一緒に外で遊んだり、夜は花火したり、買い物いったり、おじいちゃんおばあちゃんにしっかり甘やかされ・・。あとが大変かも。

 私も美容院行ったり、買い物行ったり。でもれっくんがついて行くってうるさかったり、みくちゃんが私を思い出して早く帰ってこいと言われたり・・。まあでも用事を済ませたり、一人でサクサク歩けたり、リフレッシュにはなったかな。

 帰ってきたあとは、おばあちゃんと一緒にずっといたかったってシクシクなくれっくん。昔はよく泣いたけど、最近は結構あっさりしていたのにな。いつ頃だっけ?と思って、過去日記をみてみたら、すごく泣いて大変だったのが2歳5ヶ月の時。もう普通に会話してパズルもしてる・・。あと3ヶ月でみくちゃんがここまで成長できるとはとても思えない。なんか言ってるけど、なんだ??ってのも多くて、何が欲しいのかわからず大変。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク