スタジオマリオで七五三撮影

 れっくんの七五三写真を早々撮影。この時期はいろんなキャンペーンもあってすごくお得だった。

 れっくんはこういう写真撮影を嫌がって嫌がって・・。生後5ヶ月の時に撮ったときはすごくいい笑顔だったけど、1歳も2歳も泣きながら無理矢理。みくちゃんが産まれて3歳の時は着替えるのも嫌がり私服で涙目だったり。去年4歳の時は事前にどの衣装を着るか決めてから行って、その衣装だけはノリノリで撮影。でもはかまはイヤって。

 七五三は男の子は5歳だけど、3歳で撮るのもありで、数え年で4歳の年に撮る子も。去年撮影したお友達の写真を見せてもらっていたけど、イヤって言うばかり。でもさすがにもうすぐ5歳。今日は自分で選んでかっこよくしてもらってノリノリで撮影できた。

 そしてみくちゃん。女の子は3歳と7歳だけど、数えで2歳の時にれっくんと一緒にしちゃえなんて適当な私。じっとできないし着物は無理かなと思ったけど、おとなしく着せてもらって、髪の毛もアップしたり、メイクしてもらったりしてうれしそう。

 私は小さい頃着物着るのイヤで、泣きながら脱いで玄関に捨てにいったのをはっきり覚えているし、れっくんの気持ちがわかる派だったのでちょっと意外。

 なかなかちゃんとポーズは撮れないものの、れっくんと一緒だからかあまり嫌がらずなんとか撮影できた。一度にすましちゃえって思ったけど、来年もまた撮ろうかななんて。

 今月末まで、いつも利用するあかちゃん写真展をやっていて、6ヶ月から2歳までの子は、3150円で額入り写真付きとお得。あとは知らずに行ったけど、ぎふっこカードの提示でカードサイズの写真3枚プレゼント、七五三撮影でミッキーのイラスト入りの写真をれっくんとみくちゃんで2枚プレゼント、誕生日写真も撮ってもらったら、誕生日ということで5000円相当の額入りカレンダーもプレゼント、1万円以上の購入でプーさんのイラスト入り写真もプレゼント、千歳飴も二つもらちゃった。

 いつもその3150円と、1575円のL版サイズの写真しか買わないし、今回は5枚購入。携帯クーポンで値引きもあり、支払金額10500円。この値段でそんなにもらっていいのってくらいもらえたし、衣装選びや着替えもスムーズで楽しいイベントだったのでとってもお値打ち。額入り写真は1週間お店に飾られてからなので、もらえるのはまだ先だけど楽しみ。

 七五三撮影は6月末までだと、撮影料も無料だし、プレゼントもつくし、予約を6月末までにすれば秋のお出かけ時のレンタル費用もかなりの割引になるとのこと。お参りは衣装なんか着て行っても途中で嫌がるだけだし、私服でいいけど、みくちゃんが7歳の時は衣装でもいいかも。その頃には私と同じ着物嫌いが出ているかなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク