ハートブレッドアンティークのロッコロバーガー

 天使のチョコリングで有名なパン屋さんアンティーク。お食事ものでのヒット商品をねらうとのことで、ロッコロバーガーというものを発売したってテレビでみて食べたいなーって。4月にオープンした岐阜店に行きたい行きたいと思ってやっと行くことができた。

 お店の写真は撮らなかったけど、すごくかわいい。運営会社のブログから少しみれるよ。ベーカリーレストランサンマルクの目の前だから、パン屋さん同士どうして?と思ったら、サンマルクと同じ会社が経営とのこと。

 不思議の国のアリスの世界で、ディズニーランドにあってもいいようなお店。ドアノブがチョコリングだったり、とろなまドーナツがぶらさがっていたり。1コちょうだいって言いたくなる感じ。
 
 そしてロッコロバーガー。チーズが乗ったパンズにミートボール入り。土曜日の夕方に行って、お客さんはどんどん来ていたけど、カフェスペースも空いていてゆっくり食べたかったけど、車の中でれっくんとみくちゃんが寝ていたのでテイクアウト。車の中で早速1コたべちゃった。さすがパン屋さん、パンがおいしかった!

110604_190105.JPG
 写真撮らなきゃって思ったけど、みくちゃんが手を出してもう撮れないので、雰囲気だけ。手前がロッコロバーガー。350円から。モーニングもあるらしいので、行ってみたいけど、ちょっと遠いかな。真ん中は天使のチョコリングにブルーベリーやクリームがトッピングされたもの。カロリー高すぎ。でもブルーベリーの酸味があっておいしくて、もとは半分にカットされた状態だったけど一人で食べちゃった。それから「チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン りんごのコンポート入り」 長い名前だわー。他のパン屋さんでもよくあるメニューだけど、おいしかった。

 天使のチョコリング自体は、スーパーの催事とかでどこでも買える感が出てしまっているけど、こういうお店があるとうれしいわ。楽天でも買えるよ→CLUB ANTIQUE お店には雑貨も少し置いてあって、こちらもかわいかった。


 楽天ではチョコリンクッションなんて売ってた。おいしそう。

HEART BREAD ANTIQUE 岐阜店
岐阜市宇佐3丁目5番地
058-213-1004
8:00~20:00
サンマルク岐阜美術館前店←地図 ここのお隣

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク