大垣市ランチ

cafe C'estjoli(カフェ セジョリ)

 道路からよく見える田んぼの中に、ボンとできたかわいい建物のカフェ。前を通るたびに気になるけど、子連れで行けるような感じじゃないなーと。2人がけのソファー席が1つあるとのことで、大人2,子供1なら行けるかなと思っていて、ずっとチャンスをねらっていてやっといけた。でも1ヶ月前の話だけど。アップしそびれてて。

 その日はKちゃんが仕事を休んで、市の健康診断に行くとのことで、私も誘ってもらた。健康診断、毎年受けたい気持ちはあるけど、気が付けば4年ぶり。会社勤めの頃は毎年受けていたのに、辞めてから4年後に初めて受けて、さらに今回また4年後。なかなか行けないものね。誘ってもらわなかったら今年も行きそびれるところだったわ。

 健康診断の前にランチ行ってお腹いっぱいなのもどうよって話だけど、Kちゃんも久しぶりの休みだしせっかくだから。オープン直前に行き、ソファー席ゲット。ソファーじゃないと子連れはやっぱり厳しかったわ。そしてあっという間に満席。開店待ちがオススメ。

110531_114948.JPG
 ランチはデザートドリンク付きで1280円。パスタがご飯で、ご飯を。この日のメインは見にくいけどハンバーグで、みくちゃんにかなり食べられたけど、結構ボリュームあって満足。素材を生かした丁寧なお料理っていうのが見ただけでわかるし、おいしかったわ。お店もとってもかわいい雰囲気で、一人でまったりお茶しに行きたい感じ。イスも高さがあるし、子連れは微妙だけど。

 そして健康診断。もうそろそろ結果が来る頃。虫歯治療中だけど、歯科検診で虫歯もないです!って言われるし、まあさらっとだけど、血液検査の結果は気になるわ。ところどころ、子供は抱っこしてみてくれる人がいるんだけど、1歳のれっくんを連れていったときも大泣きだったし、みくちゃんはかなり人見知りなので、これがあってなかなか行けず。でもKちゃんにはすっかり慣れているので、一緒に待っていてくれて、無事に終了。毎年行かなきゃねー。

cafe C'estjoli
岐阜県大垣市桧町堀ノ内917-1
TEL 0584-47-9538
11:30~20:00
木曜休(月2回連休有)
駐車場 有

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5