シュガークラフトコンテスト in 名古屋

 日本シュガーアート協会さん主催の「第5回 日本シュガーアートコンペテイション2011」が今年は名古屋で開催されるよ。

 今まで東京で、今年は震災の影響で名古屋より西でとのことだったので、来い!名古屋!って思っていたら来た!うれしいわー。

 以前東京で行われていたシュガークラフトグランプリは、4年連続で出品。最後の年が私にとってはミラクル。作品はこちら。いい思い出というか、ものすごく大変だった思い出。その大会がなくなってしまって、ちょうどれっくんが生まれたのもあり、東京への出品は難しく、日本シュガーアートコンペティションは一度も参加できず、3年前に1回見に行っただけ。

 それが今年は名古屋で開催。出品は別として見にいくのも楽だし、とてもうれしい。ゆっくり会場にいられるし、デモやワークショップがあったら受けたいな。

 2011年8月27日(土)、28日(日)
 10時~17時半(最終日は16時まで)

 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校
 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目33番8号
 
 とてもきれいな専門学校。ホームメイド協会名古屋校から徒歩1分くらい。ランチの場所ならおまかせを。名古屋駅にいっぱいあるけど、夏休みの土日だから混んでると思うし、会場は名古屋駅から少し離れているので、近くのお店の方がゆっくり食べれてオススメ。またあらためてアップするね。

 そんなことはおいておいて出品どうしようかなー。名古屋とはいえ、搬入日の金曜日に電車では、みくちゃんがいるし難しい。車で名古屋駅行きたくないし。もっと前に作って、車で実家に運んでおいて、搬入の日に実家にみくちゃんおいて、電車で行くのが可能性としては高いけど、制作期限が早くなるのはねー。

 というよりこれまたノープラン。まだ規定も読んでないし。ノープラン3連ちゃんだよ。産みの苦しみも3連ちゃん。しかも奈良と名古屋は同じ日なので、困ったなー。せっかく名古屋開催だから出せるなら出したいけど、暑い夏にどこまでがんばれるかな私・・。ちなみに申し込み期限は7月5日。

 ぜひぜひ見に行ってね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク