2歳のお誕生日会

 昨日はみくちゃんが生まれた病院主催の2歳のお誕生日会。4月と5月生まれの子が集合。

 れっくんの2歳のお誕生日会のダイアリー。あれから3年。同じ場所でまるで昨日の様に思い出したわ。

 病院の託児室の保育士さん達が遊んでくれるんだけど、病院でのベビーシューズ講座の時に何度か預けているので、顔みただけでイヤそうなみくちゃん。「がっこ(抱っこ)」って言って離れない・・。また9月に講座があるんだけど、大丈夫かしら。ちなみにすごく遅くなったけど、ベビーシューズ3月分の作品をアップしたので、よかったら見てね。たまっていた画像もまとめて整理したので、ウエディングの写真とか随時アップ予定。

110530_111917.JPG
 れっくんが服装チョイス。おそろいのTシャツで。女の子らしくなったかな。

 れっくんの時は、生まれる前に同じくらいの誕生日のお友達がたくさんできたけど、みくちゃんが生まれる直前までウィルトンの仕事が忙しかったし、マタニティービクスもほとんどいけず、みくちゃん関係ではあまりお友達がいない私。でも1ヶ月検診以来久しぶりに会えた人もいて、楽しかった。今度遊ぶ約束もしたし楽しみ。

110531_033308.JPG
 おみやげにイラスト入りの大きな折り紙をもらった。れっくんがも行きたかったって怒ったけど、お土産だよってあげたら大喜び。こういう折り紙で子供の頃に遊びたかったな。 いろんな歌やゲームで遊んで、並ぶ事や、待つこと、片づける事もあったりして、育児サロン的なところに全く行かない私なので、こうやって遊んであげないとなーって、いつも思うものの、れっくんと私に合わせた生活なのでなかなか。でも何かしら毎日他の子と遊ぶ日々なのでいいかなって。今日はRくん&Tくんが我が家で晩ご飯。楽しい毎日で子供達がうらやましいわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク