わが家のコト

結婚10周年

 5月30日は私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。忘れなくて済むけど、毎年の事ながら、お互いが誕生日を祝ってよ状態なだけど。

 今年は祝10周年。10年一昔というし、10年前ってなにしてたっけ?10年後がどういう風になっているかなんて想像もできなかったわ。これからまた10年後、れっくん中学生、子供がいるとなんとなく年月を感じられるけど、まだ想像できない。中学生の男の子って想像するのも少々怖い・・。

 大垣に住み始めたのも10年前の6月。2年間の予定が、長居しているんだけど、そろそろ大垣を離れる計画も、現実逃避しながら考え中。

 10周年といえば、スイートテンダイヤモンド。最近聞かないのはCMでみないだけ?10年前の私だったら欲しいって思ったけど、今はあまり欲しいとは思わないわ。それよりも、去年の夏に落としてしまっただんなさまの結婚指輪が欲しい。ケイ・ウノというお店で作ったんだけど、ディズニーとのコラボもはじめてこれがまたかわいいので、一度見にいきたいんだけど、なかなかいけなくて。

 みくちゃんはまだまだ手がかかる分、私も自由がきかないし、2人そろうと疲れることも。自分でもそこまでイライラしなくてもって思いつつも、怒ったり、当たったりしてしまうことがあるし、そういう時にだんなさまの対処次第で、さらにイライラするか、おさまるかってとこで、子育ての大変さはだんなさま次第だと思う。もうやってよ!って当たればやってくれるし、眠くてキレてるれっくんとケンカしている私との間に入ってくれたり。子育てって一人ではできないし、友達も含め助けてもらえる環境にあるので、楽しく生活中。

110530_182700.JPG
 誕生日だからこれといって何もしたくないなーと思いつつ、みくちゃんの用事ででかけ、れっくんの習い事に行き、夕方はお友達と。いつも通りの日常。

 平日だけどご飯作るのもなんだし、びっくりドンキーへ。誕生日に行く率高し。気楽に子供が喜ぶところの方がいいしね。みくちゃんにお子様ランチを頼もうかと悩んでやめて、倍量のハンバーグに。いつもパクパク食べて私の分も食べられちゃうし、今日もしっかり食べて、れっくんの残したお子様ランチもパクパク。なかなか完食できないから、れっくんが頼まなくてもいいんだけど欲しがるし。

 れっくんが2歳前の私たちの誕生日の日のブログをみたら、なんか食べてるものほぼ一緒。デザートもケーキ無しでまるまる一緒。進歩がないかも。その頃れっくんは「パパおめでとう」って言えたのに、みくちゃんはおめでとうがまだまだ。ハンバーグ食べて「おいちい」と言っていたのでまあよしとするかな。 

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5