みくちゃん2歳1ヶ月

 1ヶ月ってほんとあっという間。みくちゃんは毎日何度も冷蔵庫たたく子に成長中。何かと冷蔵庫たたくけど、そうそう食べさせるのもなんだし、バナナならと思ったら今日は1日にバナナ3本食べた・・。バナナの確保が大変。

110524_125324.JPG
 れっくんも大好きだった車に乗れる様になり、外で遊ぶのについて回らなくてもよくなった。

110524_175330.JPG
 れっちゃーん、れったーんって言いながられっくんと遊ぶのが大好き。家族写真をみながら、「パパ、ママ、れったん」って何度も言うんだけど、自分の事は言わず。みくちゃんは?って聞いても指ささないし、まだ自分を認識していないのかな。

 「イヤ、いらん、いい」はよく言うし、話しかけると「ああっ?」ってやる気なさそうな返事したり。最近言うようになったのは「あっち」「もう1回」「あけて」くらいかな。少しずつは増えているんだけど、まだまだだなー。

 れっくんは自分でやりたいばっかりで、ちょっと手を出しすぎると怒っていたので、よく顔色をうかがっていたけど、みくちゃんはやってくれ状態。でも服はこれがいいだの選ぶけど。れっくんは新しい靴を嫌がって、なかなかはいてくれなかったけど、みくちゃんは違う靴を見るとそっちがいいって。今後どういう風に違う性格に育っていくんだろう。

110525_205540.JPG
 お風呂上がりの写真。実はこのパジャマ同じサイズのもの。れっくんが1歳の夏から着ている90サイズ。去年もみくちゃんとシェアしていて、今年は買わなきゃって思っていたら、これがいいというので着せてみたら何の問題もなく着れた。腹巻き付きだけど、胴回りは2人とも同じくらいだし、丈が短いけど夏だし。来年の夏みくちゃんは着れないかもしれないけど、れっくんはまだいけたりして。最近ますます細くなってきた感じがするし。

 どうしてもお菓子はれっくんと同じ様にあげないといけないから、同時期のれっくんより多くなるし、れっくんは残す事も多いけど、みくちゃんはおかわり要求だし、困ったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク