オススメ品

冬物整理にボックス付き圧縮袋

 暑くなったり、寒くなったりだけど、やっと冬物を整理。こたつぶとんや毛布はコインランドリーで洗って100均で、300円とかで買った圧縮袋に入れて圧縮していたんだけど、破れたりするし、サイズもバラバラだし、圧縮してもうまく収納できなかったりであまりちゃんとできないまま。

 たまたまテレビの通販で、圧縮袋と収納ボックスがセットされているものをみてこれいいなって。2個で5000円くらいしていたけど、ネットで探したら安いの発見。

 2個セットで1180円。送料別だけどダントツ安かった。本当はもう1サイズ大きい布団用が欲しくて注文したら、もうメーカーにもないので注文キャンセルのお知らせがきてしまい・・。他のも探したけど、安くても1コ2000円。破れる可能性もあるからずっと使えるとは言い切れないし、試しに安いのがよかったので衣類用にしたけど、思ったより大きくて十分だった。

110520_165532.JPG 110520_165807.JPG
 ボックスといっても布だし折りたたみできてかさばらない。ボックスと圧縮袋と別で使う事も可能。

110520_170148.JPG
 羽根布団と省スペース用のこたつ布団上下を入れていっぱいに。初めて掃除機のノズルを取り付けれるバルブがついているものを使ったわ。今までは袋の口を少しあけて掃除機を入れて、勢いよく抜いて閉めて、たまに失敗して空気が入るってやつだったけど、バルブはほんとに楽。

110520_170636.JPG
 何も考えずに圧縮したら、形がいびつになりフタがしまらない。なので少し空気を戻して形を整えて、圧縮。中にベルトがついているのでもし空気が入ってしまってもそこまで戻らないようになっている。ボックスにまだ隙間があったので、ブランケット等を詰めてフタをして完了。

110520_170939.JPG
 とってもすっきり。圧縮袋のごつごつした感じもないし、持ち手もついていて、積み重ねることもできるし、我が家のクローゼットにはちょうどいいサイズだった。

 子供服も衣替え完了。子供服はちょこちょこ出し入れするから、圧縮しちゃうと逆に不便だけどいっぱいあるわ・・。みくちゃんの夏服、今年はまだ買ってないのにれっくんのおさがりと、お祝いでもらったものや去年買ったもので、大量にある。毎日変えても1ヶ月かかるくらい。どうしましょ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5