春の親子遠足

 遠足日和というより、プール日和ぐらいのいいお天気の中親子遠足。暑かった・・。去年は長袖Tシャツで行ったのに、今年は半袖で子供は汗だく。親がぐったり。お疲れ様。

 引っ越しちゃったYくんも一緒に参加。去年はまだ数回しか保育園に行っていない時に遠足だったので、誰が誰かもわからず、しかも自由行動なのでずっとYくんと遊んでいて、Yくんと遊びに行った感じだったけど、今年はSくんも一緒に遊んで、途中で他のお友達に会うとうれしそうに名前呼び合ったり、一緒に遊んだり。みくちゃんも去年以上に楽しめたし、成長したなって。

 帰ってきてからもYくんと一緒に遊んで、なんだか以前の日々が戻ってきたような感じだったけど、また次に会えるのはいつかなー。

 遠足といえばお弁当。保育園でお弁当を作る機会は遠足2回と運動会で年3回。少なくて助かるわ。去年3回経験して、なんとなくわかってきて、今回は時間もあまりかからず。まあ大したもの作ってないのもあるし、ほぼ一緒の内容なんだけど。

 先日ベルメゾンネットのディズニーファンタジーショップで買ったディズニーのおせちのお重に詰めて。

110521_075759.JPG
 インパクトは抜群!でも思った以上にいっぱい入ったので、食べきれないくらい詰めちゃった・・。おにぎりを入れるには、1段ではスペースが足りないし、2段にするとあまるしかさばるしで、1段にしておにぎりとフルーツは別に。運動会の時は2段にしようっと。

 先日初めてデザインワックスペーパーを買ったので、それをひいて、キッチンペーパーをひいてからあげを乗せてみた。油がしみていかないし、野菜の水分が入ったりもしなくてとてもよかったんだけど、私のは白地に茶色でパリの地図が書いてあるもので、黒いこのお重だと全く見えず。今度はもう少し違う柄を買ってもう少しかわいく使いたいなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク