みくちゃんの2歳のお誕生日プレゼント

 もうおもちゃを増やしたくなくて、2歳ならまあいっかーですませようかと思ったけど、実家に帰った時にみくちゃんに買ってあげたいおばあちゃんと、おもちゃが欲しいれっくんとが意気投合。私としては、The女の子!っておもちゃがよかったんだけど、れっくんリクエストによりアンパンマンに。


 かまどでチン♪やきたてパン屋さん。我が家にはあまりこういうプラ系のおもちゃがなかったので、たまにはいいかなと思って。

110518_233145.JPG
 アンパンマンミュージアムのパン屋さんがモデルとのことで、パンがそのままでかわいい。上のベルトコンベアみたいなのが動いて、パンを運び釜で焼くというか、釜に入るだけだけど、トングや箱もあり、レジやお金もちゃんとあるので、おままごと遊びができる。

 みくちゃんのだからって散々念を押したけど、やっぱり自分のものの様に遊ぶれっくん。みくちゃんはみくちゃんで、自由に遊びたいし、れっくんはきちんとしたいしで取り合いに。最近同じものが二つないとどうにもならないときも。

110519_012221.JPG
 たまたまKちゃんからも小さなレジのおもちゃをもらったので、これでなんとか2人で遊べたり、やっぱりそっちがいいと取り合いになったり・・。

 れっくんはおままごと好きだし、かわいいものでも遊ぶけど、「いらっしゃいませー、何にしますか??」なんて女の子がよくやるストーリー的なものはなし。じゃあどうやって遊んでいるんだ?ってなるとなんか私も思い出せず。たまにどれがいい?とか、はいどうぞとかは言われるし、ところどころお店屋さんごっこなのかも。

 れっくんはれっくんで別のおもちゃを買ったし、どんどん増えるおもちゃ。今の子はほんと贅沢だわー。

かまどでチンやきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場
by カエレバ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク