子連れ香港ディズニーランド

子連れ香港ディズニーランド個人手配記 更新完了

 みくちゃんが体調不良で予定を変更して時間があったので、子連れ香港ディズニーランド個人手配記を更新。ブログとしては完了。思いついたものからかけるからブログは楽だけど、見やすさはやっぱりホームページだし、旅行サイトや育児サイトにもまとめなおしてアップできたらと思うけど、また時間があれば。

P1060860_R.JPG
 買ってきたお土産写真もいっぱい載せたし、食事やお土産、交通費も含めた旅行代総額も載せてみたよ。

5.jpg
 みくちゃんは4回目の飛行機で、前回は11ヶ月の時のバリだったんだけど、今回1歳10ヶ月の方が断然大変だった・・。ウロウロするし、泣くし。想像していたけど、想像通りで・・。

21.jpg
 帰り香港の空港で、広いので動く歩道がいくつもあったんだけど、すごく気に入ったみくちゃん。自分で歩いて、最後は抱っこしておろすんだけど、おりたくなくて怒ってひっくり返って泣く。邪魔になるから必死で移動させるんだけど、戻るーって。

 もう少し先に次の歩道があるのに・・。そこまで必死で行ってまた乗せるとご機嫌。でまたまだ乗るーって。何度やったことか・・。もうクタクタだったわ。

 そんなみくちゃん。高熱続きだったけど、昨日からよくなって今日はまたご機嫌斜めが炸裂。朝から泣き通し。外に出たくてたまらないみたい。買い物に行ったら、少しご機嫌だったけど、レジから帰りの車から大絶叫のまま。家についたら抱っこもままならないくらい暴れて・・。無理矢理家に入れたら、床で大暴れ。夜泣き状態。外に出たら落ち着いて、家に入れたら暴れるので、玄関前で1時間の抱っこ。やっと寝てくれたけど、今日はその大暴れを何回繰り返したか・・。

 そして久しぶりにみくちゃんをお風呂にいれたら、お腹や腕に湿疹発見。あの高熱は突発性発疹だったみたい。この病気、子供が生まれてから知ったけど、高熱が3、4日ほど続くものの比較的元気があり、熱が下がった当日か翌日に発疹が出るもの。かゆみや痛みもなくあとも残らないしうつらないみたい。

 生後6ヶ月から1歳の子がよくかかる病気で、1度かかると2度とならないし、発疹等の症状がない場合もあるとのこと。れっくんはやってないのか、わからなかったかなんだけど、話にはよく聞いていたし、そうかなって思っていたらやっぱり。発疹が出てみないとわからないっていうのがネックなんだけど、まあこれなら一安心。

 明日はちょっと外遊びもさせてあげなくては。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5