大垣観光

 友達一家が遊びに来てくれた。何かと会えなくて、1歳4ヶ月のHくんとは初対面。でも人見知りも全くなく、私に寄ってきてくれて、それを見てみくちゃんギャン泣き・・。

 ランチにこのブログを見て行きたいとリクエストがあったスープ屋さんへ。奥さんが出産間近で今日にも明日にもの状況でもしかしたらお休みかもってことだったけど、この日はオープン。開店前に一番のり。食べ終わったころにはすごい人が待ってた。

110507_122630.JPG
 だんなさまはまたシーフード、私はハンバーグ。おいしかった。私は辛さアップ。前回は中辛くらいの3番目にしたけど、今回は辛いのが好きな人向けにもう1ランクアップ。辛いけどおいしかった。もう少し上げたのも挑戦したいかも。友達夫婦もおいしい!ってとても気に入ってくれたし、よかったわ。

06-05-03_16-32.jpg
 その後、相川でこいのぼりを見ながら少し遊んでから枡専門店ますやさんへ。大垣は枡でも有名とのことで、テレビでもよく出ているし、一度行こうと思っていたので。思ったよりお店が小さかったけど、「合格しマス」なんて合格祈願にもなるとのことで、変わったギフトによさそう。近くのチーズケーキプリンセスでケーキを買ってうちでお茶。

 3人はなかなかうまく遊べなかったりで、結局バラバラの事をしていたり、みくちゃんもHくんも眠くなってグズグズしてしまい終了。でも久しぶりに会えたし楽しかったわ。また遊ぼうね。

スープ屋さん←地図
岐阜県不破郡垂井町2328
電話 0584-45-2661
定休日が多いので確認してね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク