ホームメイド協会セミナー

 ゴールデンウィークのさかのぼり日記。みくちゃんの誕生日の夕方、結局ケーキまではできず、ビタントニオプレミアムセットでワッフルを焼いてごまかし。

110428_174529.JPG
 イースト入りで発酵もしたベルギーワッフル。きれいに焼けた。なのにれっくんがケーキは?ケーキ!ケーキがいい!ってうるさい。送り迎えにいくのもきついくらいの体調不良だったのに・・。でワッフルじゃなくてドーナツがいいっていうから、同じ生地を無理やりドーナツプレートで焼いてやれと思ったら、Aちゃんがたまたまドーナツを差し入れてくれたので助かった。みんなでおいしく食べてプチお誕生日会終了。

 その後、夜から、子供と3人で実家へ。れっくんが電車がいいというので電車で。れっくんも自分のリュックにおもちゃをつめて、自分で持っていってくれたし、みくちゃんもおとなしくしていてくれたのでスムーズに。実家でケーキを用意してくれていたけど、私はまったく食欲がなく食べずじまい。

 29日はホームメイド協会のセミナーへ。午前午後と2レッスン。

110429_153550.JPG
 ガーベラとチューリップ。規定より多めに作成。毎年東京から先生が来てくださってのセミナーなんだけど、私は出産やらなんやらで参加できず初参加。久しぶりにじっくり習えてよかったわ。東京のお土産や、K先生が作ってくれたケーキや和菓子をいっぱいおいしく食べておなかいっぱい。

 でも久しぶりに食べたのに急にいっぱい食べたからかその夜また体調不良・・。胃腸風邪なのかな。せっかく名駅行ったのに、ケーキすら買わずに帰ってきちゃったわ。

 みくちゃんはたまに私のことを思い出してはギャンギャン泣いたけど、基本いい子にして待っていたとのこと。れっくんはトランプを思う存分できて楽しかったとのこと。もう少しみくちゃんがお留守番できるようになるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク