みくちゃん2歳のお誕生日おめでとう!

 みくちゃんが2歳に。もう2歳というよりやっと2歳って気もしたり。相変わらずあまり言葉が増えないし、もう少し成長して自分の事ができるようになってくれると楽だなーって。

 最近言うようになったのは「がっこー(抱っこ)」言わないで手を出すだけの時が多いけど。れっくんのことは「れったーん」って呼んで保育園のお迎えに行って会うとうれしそう。それからゴーカイジャーで変身のマネをして「ゴーカーッ!」って。あとは聞けば「うん、イヤ、ハーイ」って結構適当に返事はしてくれる。

 こちらの言うことはだいぶわかるので、この前「シーツ持ってきて」なんて無茶ぶりしていたら本棚に行き「シールブック」を持ってきた。おしいというかシーツなんて知らないから上出来。

 先月からまだ中耳炎の耳鼻科通いは続けているけど、年明けから一度も熱を出していないので、熱性けいれんはないまま。健康が一番だわ。

110427_174702.JPG
 iPhoneで遊ぶみくちゃん。しゃべった言葉をそのまま音声だけ変換してしゃべるアプリ。私は立ち上げさえもわからないけど、れっくんが出してあげて。

 今日は夕方れっくんのお友達が遊びにくるので、ケーキ焼いておくから一緒にお祝いしてなんて言ってたんだけど、3日くらいまえから私が体調不良。お腹が痛い・・。胃腸が丈夫な私はお腹が痛くなることなんて、3年に1回くらいのこと。寝ているとみくちゃんが上に乗ってくるし、外に行こうってうるさいし、今日はお昼寝もしてくれず。昨日から何もしていないし、ケーキまでたどり着けないかも・・。

 とりあえず誕生日ということで詳しくはまた後日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク