ホームメイド協会直轄認定校卒業!

 ホームメイド協会直轄認定校に通ってくださってたIさんが、すべて修了。おめでとうございます!!

 滋賀県から車で月に1,2回、お昼もはさんで夕方まで1日集中。仕事が忙しいなか、休日に1日往復時間もかかるし、とても大変だったと思うけど、それでもシュガークラフトやりたい!って気持ちがうれしい。私も東京とか大阪とか通っていた時は場所も時間も関係なかったし。今でも行きたいんだけど、今は子供の分時間が取れなくてもどかしいわ。

 パートⅢまでは、お友達のKさんと一緒に。Kさんが事情があって、少しお休みしているんだけど、また再開されるとのこと。先日もう一人新規で入会いただいた方もいるし、またがんばらなくては。

110424_185729.JPG
 Iさんの最後の作品。去年の4月からメニューが一新して、サイズがとにかく大きかったホームメイドの作品だったけど、時代の流れでかなり小さくなったよ。それでも資格取得コースだけに細かく同じ行程が多かったり大変。Iさんはじっくり作成派なので、いつも長時間集中。おつかれさまでした。名古屋校での師範科もスタートしていて、夏に卒業&資格取得予定。作品はホームメイド協会生徒さんの作品にアップ予定。

 最近ブログの更新で精一杯で画像のアップとか、ホームページの更新がとっても貯まり中。

 毎回Iさんと一緒にうちの家族とランチ。最後にグルマン垂井本店でランチでもって思ったら、すごい大行列にびっくり。休日に行ったの久しぶりだったけど、いつもこんな感じらしい。超人気店になっていたみたい。とても並ぶ気にならず、スープ屋さんへ。タイミングよく空いていたけど、その後はどんどんお客さんが。お店の事は前回行った時のダイアリーをみてね。

110424_131233.JPG 110424_131243.JPG
 私はチキンで辛さをアップしてみた。だんなさまはシーフード。どちらもおいしかったー。シーフードはしっかりシーフードのダシがでていて、また違った感じだったし、チキンもやわらか。みくちゃんもスープを気に入って、次から次からご飯にかけろと要求。れっくんは眠くてあまり食べず、Iさんに遊んでもらって終了。だんなさまはエスニックとか苦手なので、どうかなと思ったけど、すごくおいしいって。この味ほんと不思議なのよね。

スープ屋さん←地図
岐阜県不破郡垂井町2328
電話 0584-45-2661
定休日が多いので確認してね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク