アンパンマンミュージアム

 金曜日、仕事&保育園さぼって、一度行きたかった名古屋アンパンマンこどもミュージアムへ。10時開園直前に到着したら、思った以上の人が待っていたけど、買い物や写真撮ったりするのに並んだりすることもなく、快適だった。アンパンマン&ペコズキッチンのみ並んでいたけど。

 この日はたまたま中京テレビラッキーブランチの中継だった。1周年特集とのこと。そういえばそうだった。1歳から入場料1500円が必要で、みくちゃんが1歳になったばかりだったから、さすがに入場料もったいなくてすぐには来れなかったし。

 本田恵美アナウンサー、テレビで見るより、細くて顔ちっちゃくてかわいかったー。ちょっとはみくちゃん写ったかななんて思うけど、中継だったのでどうにもならず。CMの間に移動したり、途中で映画やイベントの紹介部分も生で読んでいてすごかったわー。ジャムおじさんとかキャラ大集合でたくさん見れてよかった。

 屋内のショー、みくちゃんは着ぐるみを怖がるので、れっくんの方がノリノリでアンパンマンと一緒に踊ったり。アンパンマンがてきぱき踊るのってなんか変な感じだったわ。あちこちにあるプチ遊具で遊んだり、メイン?のすべり台も何回も滑れた。3歳からってなっていたけど、2歳直前のみくちゃんも。すべり台は基本頭からすべるみくちゃん。係のお姉さんの手前かちゃんと座って降りてきて一安心。

 この日はお天気がいまいちで午後からは一時小雨。午前中の屋外ショーを期待していたんだけど、テレビ中継のためかもともとか行われず、お昼すぎて準備が始まった頃から少し雨が。で中止。残念。屋根のあるところにキャラが出てきて、れっくんは喜んで全員と握手してきたのでまあよしとするかな。

 れっくんがポップコーンを欲しがったけど、アンパンマンのケース入り1500円。高い・・。最近ネームタグがつくようになったらしいけど、その分300円も値上がりしてるし。ディズニーやUSJのならまだ使う可能性あるけど、アンパンマンは・・。「紙袋の方がよくない?いっぱい入っているよ」って言ったら、すんなりOK。400円でおさまった。れっくんは小さい頃からあまりアンパンマンLOVEじゃないし。ちなみにみくちゃんは超アンパンマンLOVE。

110422_113513.JPG
 300円のキャラパン。私は一番手間がかかってそうなドキンちゃんをチョイス。せこい??それとおはぎが入っているこむすびマン。あとはたこ焼きパンと焼きそばパン。こちらは焼き印のみで150円。れっくんは焼きそばがいいって言うし、みくちゃんはパンよりご飯派だし、これで十分だった。

110422_110630.JPG
 お土産品もいいお値段。限定品が少ないし。この日から発売だった、まん丸のアンパンマンの缶1000円。かわいい。


 れっくんやお友達のお土産にアンパンマンのテープ。こんなところで定価で買わなくてもいいんだけど。紙を細く丸めてテープでとめて剣を作るのが流行っていて、テープカッターが欲しかったので。このテープカッターは子供でも危なくないように工夫されているとのことで、ちょうどよかった。

110424_024500.JPG
 1歳から入場料が必要なので我が家は6000円・・。たっかいわ。子供分はタンバリンがもらえるけど。駐車場1000円(ジャズドリーム長島3000円利用で無料)だし、中の飲食もグッズも結構いいお値段・・。もう1回行くほどでもないかな。

 その後となりのジャズドリーム長島でお買い物。結構離れているし、アウトレットの中は広いしかなり歩いた。

110422_130709.JPG
 れっくんとみくちゃん必殺ベビーカー2人乗り。コンビのメチャカルファーストを使っていて、本体が軽くて便利。れっくん14キロとみくちゃん11キロで25キロ。もし壊れたら散々使ったし仕方ないかって思うけど、みくちゃんが3歳になるくらいまでまだ使いたいのよね。みくちゃんは寝てしまったし、れっくんも眠くなってしまったので、ジャズドリームでベビーカーを1台レンタル。無料だったし、歩かせると疲れて機嫌悪くなるしよかったわ。

 ベビーカーって荷物も乗せれるしとても便利だけど、みくちゃんが3歳とかになったらやっぱり不要になるだろうし、そうなったら抱っこだのおんぶだの余計大変になりそうだわ。

 そしていつも通り中のレストランで、矢場とんのみそかつ食べて帰宅。あれこれ買い物もしたし、なんだかとっても出費のかさんだレジャーだったかも。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム
三重県桑名市長島町浦安108-4
0594-45-8877

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク