私のコト

ディズニーモバイルを悩む

 今日だんなさまがiPhoneからHTC Desire HD SoftBank 001HTに機種変更。


 どっちもどっちで私にはさっぱり。この前少しだけiPhoneで入力をしたんだけど、もうもう超イライラ。普通の携帯だったら5分もかからないで終わるところ、30分以上かかったし。機械音痴の私にはもう絶対スマートフォンは無理。世の中スマートフォンだらけになったらどうしよう。

 そもそもスマートフォン、落とすことが厳禁。割れちゃうし。でも私の場合、携帯なんて何回も何回も落とすもの・・。最近みくちゃんが触る事も減ってきて、もうロックも必要なくなってきた感じだけど、それとは関係なく自分で落とすし・・。

 私の携帯は、みくちゃんが生まれる直前に機種変して2年の縛りももうすぐ終了。新しいのにしたいなーと思いつつ、いいのがないなーって。ずーっと東芝製を使っていて、次ももちろん東芝って思っていたのに、ソフトバンクから東芝は撤退・・。うーん。今までメーカーで選んでいたのに。ちなみに前回変更したときのダイアリー

 母親が本体のデザイン目当てでディズニーモバイルを使っているんだけど、ウェブどころかメールもしないので、あまりディズニーの意味はなし。そのときのダイアリー

 でもこうなったらディズニーモバイルにしようかなと思ったけど、難点が1つ。ソフトバンクのアドレスが使えない。アドレス変更って面倒。ドメインが@disney.ne.jpになってしまう。かわいいけど、今は携帯アドレスでいろいろ登録しているのもあるし・・。頭だけでも今使っているアドレスと一緒にしたいけど、それが空いているかどうかもわからないし。私のアドレス簡単だから空いてない可能性もあるし。

 それから今発売中のディズニーの機種はあまり気に入るのがない。スマートフォンも出てるんだけど、もちろんいらないし。

 
 Q-potとドコモのコラボ携帯みたいに、インパクト大のもっとディズニーな携帯が欲しいなー。まだ急いでないから次の機種が出てから考えるかな。

ソフトバンクオンラインショップ

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5