Let’s Go! Let’s ゴーカイジャー

 今まで戦隊物にはあまりはまってなかったけど、2月からスタートしたゴーカイジャーにはすっかりはまっているれっくん。前のゴセイジャーの時は、途中で飽きていたのに、今回は楽しくみて仮面ライダーよりもゴーカイジャーって感じ。私は別に見るつもりないんだけど、1話につき5回くらいみるから、どこかで1度みてしまって。

 確かにゴセイジャーは周りのパパもいまいちな感想だったし、今回は無意味に過去の戦隊ものに変身して飽きさせない感じもあり、大人も懐かしんだり、小さい頃見ていた小中学生も楽しめる内容。衣装や小道具、変身の手間とかすごく大変そうだけど、その分ファンが増えるのかも。

 私は前回のゴセイジャーは2回くらいしかまともに見ていないけど、あきらめない!みんなで力を合わせてって感じで、れっくんもよくそんなセリフを行っていたけど、今回は海賊がテーマだけあって、ちょっと悪ぶった感じのセリフで、ゴーカイ(豪快)に行くぜ!みたいに勢いがあるというか、かっこいい。「おい、おまえ、いくぜ」とかそんなことばっかり言うように・・。

 私が昔よく見ていたゴーグルファイブとかって、悪者が一度やっつけられて、復活して大きくなり、そこからメカ?を呼んで、合体して最後は必殺技で倒すというワンパターン。子供ながらにメカ呼んでいる間にやっつけられないわけ?って毎回つっこんでいたけど・・。最近はそんな無駄な時間なく、毎回展開も違ってすごいわ。そんなところも今の子は贅沢ね。

 主題歌も適当に歌うんだけど、実際のテレビでは字幕が出ないから歌詞がよくわからないので、私が調べ・・。普段から保育園で覚えてきた歌をよく歌うけど、歌詞が間違おうが、意味や内容そんなの気にしない4歳児。でもゴーカイジャーだと周りの子にれっくん違うって言われて傷つくんじゃないかと思う私。なのでちゃんと教えてあげようと思い、結局私の頭の中がずっと「♪Let’s Go! Let’s ゴーカイジャー♪」と流れ中。

 よく聞く話で、すごーくはまっていたのに、新しいの始まるとさっと切り替えができて、大人の方があれはもういいの?って思うらしい。まさにそんな感じになりそうな予感。

 そして日曜日の朝7時半からだけど、気にしすぎて5時や6時に無駄に早起き。もう一度寝かせて起きると8時だったりして・・。平日は8時半に起こしても起きない時もあるのに。ついでに土曜日の朝も、無駄に早起き。日曜日と勘違い。見たくて仕方ないみたいで、テレビつけてやっていないと怒る。今日じゃないって言っても今日だと思いこんでいるから当たってくるし。平日の朝に放送して欲しいわ。

 そしてそしてやっぱり欲しがるグッズ。


変身携帯モバイレーツが欲しいとのこと。過去の戦隊がカギになって、それぞれの変身するときの名乗りが聞けるらしい。コレクションが親の心をがっちりつかむというか・・。


 レンジャーキーってのが過去の戦隊分いっぱい出るみたい。7月の5歳の誕生日におばあちゃんに買ってもらうと楽しみにしているけど、その頃にはどうなっていることやら。というよりまたこの人形のキーがゴロゴロするのイヤなんだけど・・。

 で普通の携帯持って変身ポーズをまねしているんだけど、当然の事ながら横でみくちゃんも変身しちゃってる。みくちゃんがアンパンマンの歯ブラシを欲しがったので買ってあげて、後日れっくんがゴーカイジャーの歯ブラシを買ったら、アンパンマンをぽいって捨てて、ゴーカイジャーがいいって・・。同じものが2つないといけない事も多くなってきたけど、さすがに男の子ものを与えるのもって思ったら青い色の歯ブラシで落ち着いた。アンパンマンは黄色だったんだけど・・。

 今月2歳のお誕生日のみくちゃん。プレゼント何にしようかな。おもちゃ増やしたくないし、まだなくてもいいかと思うけど、みくちゃんのものっていうのがあえば喜ぶと思うし。

  
 おもちゃのドレッサーとかいいかな。野いちごシリーズはかわいくて好きだけど、みくちゃんの扱いからしたら木製よりプラ製の方がいい。でもアンパンマンとキティちゃんかー。うーん。


 ちなみにれっくんはロンポスっていうパズルを買う予定。こういう考えるものが好なので、これを見せたらやりたいって楽しみにしているし、誕生日前でも早くやらせてあげたいんだけど、まあ一応誕生日まで待っているところ。だからゴーカイジャーいらないじゃんって思うのは私だけだし、孫のプレゼント買う楽しみも必要だし、ほんと与えすぎちゃうわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク