アイシングクッキー 子育て4歳&1歳11ヶ月~2歳1ヶ月

アイシングクッキー&トランプ白熱

 れっくんの習い事友達のRちゃん(5歳)とYくん(2歳)が遊びにきてくれた。Yくんとみくちゃんは何度か遊んだけど、保育園があるれっくんとRちゃんはなかなか遊べず初めて。

 アイシングクッキーを作りたいとのことで、子供も一緒に型抜きから作成。

110329_154712.JPG
 お絵かき大好きなRちゃん。とっても上手。かわいいものも大好きとのことで、すごく楽しいって夢中になって作ってくれた。

110329_154823.JPG
 Rちゃんママ作。こちらもかわいい。アイシングクッキーにすごーくはまったとのこと。

110329_154840.JPG
 れっくん作。進歩ない気がする。慣れているだけあって、サクサクとっても早いけど、Rちゃんのと比べると土台が何であれ関係ないような・・。

 あまり周りに女の子がいないので、年上の女の子とじっくり遊ぶのは久しぶり。バラバラで遊ぶかなと思ったけど、トランプ大好きという共通点があり、二人で何度もトランプ。そのうちママ達も入り4人でババ抜きや神経衰弱、ブタのシッポなんぞやってみて、かなり楽しかったりして。いつもれっくんと二人ですることが多いんだけど、ババ抜きなんてすぐに終わるし、れっくんが負けないようにしないといけないけど、4人もいればちょっとドキドキ。神経衰弱も子供の記憶力とまぐれがすごいので、かなり白熱。トランプってつまらない今日このごろだったけど、みんなでやればいいのね。

 Rちゃんはオセロを知らなかったので教えてあげて、こちらも何度も。上の子同士&下の子同士で遊んだり、男の子同士&女の子同士に分かれたり、それぞれ兄弟で遊んだり。お昼も一緒に食べて、夜もれっくんが一緒に食べたいというので一緒に食べて、1日しっかり遊んで大満喫。保育園のお休みがあまりないから次に遊べるのがいつかちょっとわからないけど、また遊ぼうね。

-アイシングクッキー, 子育て4歳&1歳11ヶ月~2歳1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5