子連れ香港ディズニーランド

帰ってきました

 10日木曜日から2泊3日で香港に行ってきました。地震の事を知ったのは帰る日12日の朝のニュースで。言葉も違うし、映像も荒くて、何がどうなっているのかわからず。機内で、たぶん特別に用意されたものだと思うけど、1グループ1部で日本の新聞が配られて、それを読んで帰ってきました。

 何事もなく我が家に帰ってきて、何事もなく生活しています。こんな日常がおくれることが何より幸せということを痛感してます。

 楽しかった事を書く気分にもなれず、また後日改めて。

 夕方買い物に行き、節電されているものの普通に買い物もでき、不足していると言われる電池もたっぷり在庫があり、水も食品もこのまま被災地に全部届ける事ができないのかなと。

 れっくんにも災害の怖さや命の尊さを伝えたいけど、旅行前からまた情緒不安定で、不安や心配事を取り除いてあげたいと思っていたところだったので、あまり見せすぎないように気をつけ中。

 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を祈ってます。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5