子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月 岐阜県大垣市

キッズスマイルパークにこぱ

 振休の日の続き。ランチのあと、すごい雨だったし、3歳のMちゃんと4歳のれっくんは仲良しとはいえ、遊び方が違ってそれぞれが好きなことをする感じなので、一緒に遊べるように有料の室内遊び場へ。

 アクアウォーク大垣のキッズスマイルパークにこぱへ。2階のおもちゃ売り場の奧ね。Kちゃんから評判を聞き初めて行ってみた。みくちゃんが毎回行きたがると行けないから、ここがどこだかわからないようにいつもは使わないエスカレーターを使ってみたり。今後前を通ったら遊びたいってひっくり返られること間違いなし。

 価格は場所によって違うのかもしれないけど、アクアは20分300円、無制限500円。親と兄弟の0歳は無料。長くても2時間半の約束で無制限に。平日の午後、ほとんどの子が20分で帰ってしまい、少し入れ替わったりしつつも私たちだけで貸し切りの時も。

110228_144428.JPG 110228_135316.JPG
 定番のボールプールや、扇風機でたくさんの風船がふわふわしているスペース。走り回ってしっかり遊べた。テレビにつなぐbeenaとかもあり、それは横のおもちゃ売り場で遊べるでしょって感じだけどそれでも遊んだり。

110228_135846.JPG
 中にはコインを入れて遊ぶものもあり、1つもらえるんだけど、これはみくちゃんもちろんコインなし。

110228_144812.JPG 110228_145705~000.JPG
 ボーリングが意外と上手にできてうれしそうだった。みくちゃんの分のコインを使ってカラオケ。Mちゃんはアンパンマン。さすがAちゃんの娘、振り付き!でれっくんは、前日の発表会で歌うために練習していた「ひなまつり」。最後に点数がでるんだけど、10点や12点で残念!なんて機械が言うの。子供向けなのにシビア。残念って言葉に「れっくん残念なの?」って聞かれるし。120点だったよーってごまかしといた。

 日にもよるけどプラバンが作れたり、ぎふっこカードでくじがひけたり、横にあるクレーンゲーム1回できたり、500円で2時間半遊んでクタクタ。混んでいると親が座っているところがないから待ってる方が大変かも。

 その後帰りの車でれっくんとみくちゃん爆睡。せっかくMちゃんが遊びに来てくれているのに、Mちゃんだけで遊び、夕食前に起こしたらご機嫌悪し。30分ほど悪態ついたあとすっきりしたらしく、Yくんも呼んでみんなでご飯。1日しっかり遊べていい休日に。あとは5日間しかない春休み。かなり計画的に予定びっちり。私が疲れちゃうかも・・。

-子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月, 岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5