子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

およばれひなまつり

 ひな祭りの日。もりレディースクラブクリニックのハンドメイド講座でシュガークラフト。

110303_153116.JPG
 今回もかわいい作品が完成。あと3回あるので興味のある方はぜひ。

   6日 日曜日 10:00~12:00
  17日 木曜日 13:30~15:30
  27日 日曜日 10:00~12:00

 そして4月はポーセラーツ。講師のkiriさんのブログに写真がアップされているので見てね。こちら日時が書いてなかったのでまた確認して改めて告知するね。陶器に好きな転写紙を貼って焼き上げて完成。とっても楽しいしかわいいの。1000円でティータイム付き。とってもお得でオススメ。

 そしてひな祭り。だんなさまは遅いし、ちらし寿司くらいにして週末にまた改めてと思っていたら、Yくん宅にお呼ばれしたので、久しぶりにケーキを作った。

110303_172725.JPG
 みくちゃんの手が入っちゃった・・。あまった苺をあげて気をそらせたら、余計に食べたくなったのか写真どころじゃないし。結局ハートの飾りは食べられた。

110303_175303.JPG
 Aちゃんが作ってくれたちらし寿司。きれいでおいしい。モスバーガー楽天市場店で買ったオニオンフライも。れっくんもYくんもおかわりして、オニオンフライもあっという間になくなった。少食のれっくんは別腹がないのでケーキは残したけど・・。みんなで食べれておいしかったし楽しかった。

 また改めて週末にでもって思ったけど、今年はこれで終了かな。今年もみくちゃんが人形を触りたがってあまりまともに雛人形と写真が撮れなかったわ。

100204_104915.JPG
 かなり白光り写真だけど、みくちゃんの雛人形。これもシュガーって今年もいっぱい聞かれた。ベルメゾンネットのディズニーファンタジーショップで購入。

-子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5