大垣市ランチ

水耕栽培の野菜を自分でカット WaRaYa

 すごく久しぶりに石釜いたりあん Waraya←地図へランチに。日曜日の12時過ぎにとっても空いてた・・。座敷あいていたらいいなーって思ったら貸し切り状態。子連れだと座敷がある場所はとてもうれしい。子連れランチにオススメって過去にも記事を書いたことあり。

110220_132822.JPG 110220_133145.JPG
 ピザはここだけの食感って感じだったけど、今回はそこまで感じず。慣れ?それとも変わったのかな。だんなさまお気に入りのカレーランチ。自家製トマトのカレーとのことで、トマトが苦手なので前の普通のカレーの方がよかったとのこと。でもボリューム満点でおいしかったし、一緒に行ったIさんも大満足。みくちゃんはあまりピザを食べないし、れっくんがパスタを食べたいっていうので、ハーフパスタも注文して子供はそれを。

 そしてちらっと写っているサラダ。サラダバーなんだけど、水耕栽培の野菜が根っこがついたままグラスに入っていて、自分でハサミでカットしてお皿に盛りつけるの。畑からそのままの超新鮮状態。最初はカットしてお皿に乗せるのに夢中で、大きな葉のまま盛ってしまって食べづらいのなんのって。2回目はちゃんと細かくカット。シャキシャキですごくおいしかった。れっくんもがんばって自分でカットして、おいしいねなんてちょっとだけ。さすがに緑が濃いのかも。楽しいしおいしいしオススメ。

110220_140644.JPG
 デザート・ドリンク・スープがついて1400円前後のランチメニュー。ハーフパスタは650円。ちょっと特別な日のランチって価格かな。お子様メニューとかあるといいのになー。

石釜いたりあん Waraya←地図
大垣市築捨町5-111-1
0584-88-2855

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5