香港ディズニーランドに行くこと決定!

 ある日「○○さんいますか?」って片言の日本語で女性からだんなさまあてに電話があり、「でかけてますけど」ってかなりそっけなく言った私。変なお店でも行ったのか?ここのところ激務だったのにいつの間に?いまどき携帯じゃなく家に電話?とかグルグル。「奥様ですか?」って。私にも用があるなんてどういうこと?「ハイ」ってテンション低く言ったら、「香港のハリウッドホテルです」って。びっくり!冷たい返事でごめんよディズニー。

 英語大嫌いなのにがんばって翻訳ソフト使いながら公式サイトから予約したんだけど、日本語でいろいろ確認してもらえて一安心。

 ちょうどイベントが始まるので、そのディナーも予約したいって言ったら、予約できるのが翌日からなのでメールくださいって。メール??そりゃまた難解。でがんばってメールしたら、今度はファックスで送ってくださいって。まだ送ってないのでこの話はまた後日。

 とりあえず行く気満々だったけど、予約が確定するまでどうする?どうする?って思っていたりして。JAL国際線は予約してから1週間以内に確定しなければ、無料キャンセルなので、1週間あまり意味なく悩み。確定してしまうとキャンセル料がかかるので、時間等しっかり確認して予約。以前国内線を予約したときもそうだったけど、心臓に悪い。

 もうこれで引き下がれない。だんなさまが仕事が休めなければ仮病でも使ってもらうし、また水疱瘡の流行る時期なのでそれが心配。前回の旅行前の水疱瘡疑惑の記事はこちら

 れっくんは予防接種済みだし、今週みくちゃんも予防接種を済ませるけど、それでもかかる事があるっていうのがネック。一度でも軽くなってくれたら逆に安心なんだけど。潜伏期間が14日あるから、14日前は気をつけなきゃ。

 香港ディズニーランドの評判は様々で、くさってもディズニーなんていうのもあるけど、私にとっては夢の国であることに違いないし、あー楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なっち より:

    すっごーい、いいね!
    みんな病気せず、無事行けるといいね。
    うちも旅行を予定してた前日に発熱されてキャンセルしたことある。。
    あれはほんと、がっかりというか、やっぱりねっていうか・・・。
    いっつも間が悪いよ。

  2. kumiko より:

    子供の体調は急に変わるからほんと
    怖いよね。免疫力アップの食事で
    がんばらなきゃ。でも一番心配なのは
    最近激務の人だったりするけど。
    無事に行けるといいなー。