ホームメイド協会シュガークラフト研修2011

 先月に引き続きシュガークラフト研修2日目。今年のメニューはちょっとあっさり。

110212_141544.JPG 110212_140345.JPG
 正面から見ると真っ白なケーキだけど、側面が特徴的。最終的にはケーキとボードの間にスタンドを入れて、ケーキを浮かせるんだけど、その写真を携帯で撮りそびれてしまったので直置き。完成品はホームメイド協会セミナーのページにアップする予定。

 ハートの中央にイニシャルのKをいれたんだけど、作ったのが前回でピンクで飾ったことすっかり忘れていて、ベースをピンクにしたので見えない・・。時間も余ったし、バレンタインデーに合わせてSWEETの文字を作っておいてボードに飾ろうと思っていたら、1文字落として割れちゃうし。ちょっとグダグダだけど。

 ランチにまたKさんと前回行きたかったファインダイニングテイスト6というお店へ。セイロランチが売り切れで鍋ランチに。シチューなんだけどすごーく大きな鍋ででてきた。

110212_133508.JPG
 お店の外に置いてある見本。とてもわかりやすい。見本よりもさらに大きく深いお鍋でびっくり。野菜がたっぷりでとてもおいしかったしお腹いっぱい。ドリンクバーもついて950円。今度はセイロランチ食べたいなー。名駅から少し離れているし、ホームメイドに行く時にしか来ないエリアなので、また来年の研修かな??

 れっくんとみくちゃんはだんなさまとお留守番。朝私に必死でついてきたみくちゃん。ラムネ出してあげたら「バイバーイ」って手を振ってくれたけど、そのあとすごく慌てて追いかけてきて靴持って外まで出てきた・・。パパーって泣きながら戻っていってそのあとは平気だったみたい。なので今日は早めに帰ってきたけど、一人ならいいけど、二人の面倒を見るのは大変という感想をいただきましたわ。みくちゃんがもう少ししゃべって、自分の事ができるようになれば楽になると思うんだけど、まだ少し先の話かな。

ファインダイニングテイスト6

名古屋市西区名駅2-23-14
050-5831-1333 年中無休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク