ちょっと高いうわばき 園の靴

 れっくんが保育園ではく上靴をこどもちゃれんじ公式ショップ 「すっくストア」で購入。

110212_030152.JPG
 園の靴って言うんだけど、よくある普通の上履きが300円くらいに対し3,000円。

 こどもちゃれんじといえば「しまじろう」れっくんもそこまで好きなわけじゃないけど、この靴がよかったので。インソールにしまじろうのシルエットがあるだけではいてしまえばわからないし。何度か書いたけど、れっくんは足の指、特に親指を曲げて力を入れるクセがあり、靴にはお金をかけてきて、今度ちゃんと足形を取ってオーダーシューズを作ることに。それなのに保育園で長時間はく上靴が300円のぺったんこのものだと意味無いなってずっと思っていて。

 白という指定しかなく、5月から10月までは裸足保育で上靴が必要なかったので、5月入園のれっくんは秋から上靴をはき出したんだけど、みんなシンプルなものだし、みんなと一緒じゃないとイヤかなと思って普通ので様子見。本人にこれどう?って聞いたら、しまじろうがいいって乗り気だったのでこれに変えてみた。

 疲れにくい設計と、小さい子でもひとりではきやすい様になっていて、れっくんの場合、とにかくやせていて足の甲も薄いので、しっかりとめれる事がよかった。

110122_175430.JPG 110122_175455.JPG
 左右間違えない様にイラスト付きのインソールが2組付き。これはいているのはみくちゃんなんだけど、外ばきでもいいようなちょっとごつい感じ。

 しばらく使って感想を聞いたところ、はきやすいよって。4歳児ではそれ以上の感想は無理だけど、一応よかったかなと。みんなと一緒じゃないとイヤって言うとか、他の子に「えー何それー」なんて言われるんじゃないかとビクビクしていたけど、まだそれもないのかな。もう少し大きくなるとあるかなー。私が気にしすぎ??

 今春入園のMちゃんのお祝いどうしようかなって思っていたら、この靴の話がでたので一緒に買ってプレゼント。MちゃんはしまじろうLOVEなので喜んでもらえたみたい。

 一緒にはさみを買おうと思ってすっかり忘れてかいそびれてしまった。れっくんは完全に左利きで、鉛筆だけは矯正をがんばっているんだけど、ハサミは左。今まで右利き用のハサミで特に問題なかったんだけど、細かいものを切ろうとするとうまく切れないみたい。ちゃんと左利き用のを使ったらうまく使えるのか、それとも今後の事も考え右利き用で慣れた方がいいのか迷っているのもあるんだけど。トイザらスにも売っているっていうので見にいったけど左利き様は置いてなかった。

 「すっく」はひとりではける靴下とか、自分で持てるお茶碗とか、他では売っていない様な育児便利グッズがいっぱい。これにキャラクターがついてないといいのになーって思うものもあるけど。5250円以上送料無料で出産・育児に役立つ 「たまひよSHOP」とかも合算可。今はハサミだけ欲しくて他に欲しいものがなく、1050円のハサミを送料払って1600円で買うのを迷い中。友達が何か買うときに便乗させてもらおうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク