オススメ品

ティファニーブルーボックスマグカップ&プレート

 ジャジャジャジャーン。ティファニーがいっぱい。

110114_170416.JPG
 見ているだけでいやされるわー。

110114_170715.JPG
 クリスマス前からずっと悩んでいたプレートを買っちゃった。かわいいー。ケーキ作って乗せようと思って、スーパーでイチゴ買ったら、それを食べるとみくちゃんが暴れ・・。なんとか帰ってきたけど、冷蔵庫に入っているのを見つかって食べられ・・。ケーキができる日は遠い・・。

 あと2箱は、私も持っているブルーボックスのマグカップ。この前まで購入は6セット以上しかできなかったのに、年明けにみたら1セットから購入可能になっていたの。お礼をしたい人がいて、1箱ずつプレゼントしたらとても喜んでいただけた。大きめでたっぷり入るけど、軽いし持ちやすく飲みやすい。何よりかわいいし。

 ティファニーのギフトのカテゴリーのチャイナ&クリスタルの中にあるよ。

 ティファニーといえば、10代の頃はすごくあごがれたけど、海外で購入したブレス1つしか持っていなくて、Tちゃんに引き出物でもらったグラスが使えないまま大切にしまってある。もったいないし、割るの怖くて使えない。

 マグをきっかけにいろいろ欲しくなっちゃって、このチャームが欲しい。


 借りれる画像がリサイクルショップのものだったけど、ブルーボックスそのままのいかにもティファニーだけど、そのいかにもさがかわいい。プレートと一緒に買ってしまおうかと思っちゃったけど、こういうのはお店で直接買いたいし、なにかのご褒美の時にでも。海外だと安く買えるのかなと思って、アメリカのサイトみたら、今のレートで7000円くらい安かった。こちらのページからいろんな国の公式サイトが見れるよ。香港や韓国も見てみたけど、値段が載ってなかった。

110116_002745.JPG
 でちょっと疑問に思ったこと。マグカップの正面ってどっち?このティファニーのマグは、左に持ち手を向けると、リボンが自分の方に向く。私はれっくんやみくちゃんが左利きになるだけあって、少し左利きなので、カップは左手で持つので、自分が柄を見ながら飲めるんだけど、右利きの人は反対よね。家にある他のマグを見たり、ネットでマグカップって商品検索したら、持ち手を右に置くと柄が正面を向くものが多かった。これはもしやリボン柄が裏面?

 でコーヒーカップの場合は、マナーとして、左側に取っ手を置くとのこと。左手で支えながら、右手でお砂糖類を混ぜて、取っ手を右側に向けて飲むのが正しいらしい。なので、最初に置く時は、柄が見えない方に置くとのこと。知らなかったから、右側に向けていたわ。

 お店とかでも左手で持っていたら無意識にそのまま飲んでいるから、全く気にしてなかった。今度お店で気をつけて見てみよ。でもよく考えたら、私アイスコーヒーの方が好きなのでいつもアイス頼んじゃうし、子供が飲みたがるからコーヒー頼めない状態が続いているんだったわ。

 でも、ハートが浮かぶシリーズを愛用中なんだけど、これを左取っ手で置くと、ハートが逆さまになってなんか変。それにこれは反対だと飲みづらいから、私も右手で飲んでるし。結局個人で楽しむ分にはどちらでもいっかーってことにしよ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5