みくちゃんの夜泣き

 今日は21時に子供と一緒に寝たけど、1時にみくちゃんの夜泣きで起こされ、泣き叫んで疲れて寝たのは1時間後。れっくんは朝までまず起きないし、最近朝も起きないんだけど、暴れるみくちゃんにけられたりして起きた時には私の取り合いで悲惨。ちょっと落ち着かせればすぐに寝るんだけど、みくちゃんがガンとしてゆずらないし。

 れっくんは最近怖い夢見たとかよく言うし、その記憶もあいまいだから現実なのか夢なのか、本当なのかもさだかじゃないけど、夜中にみくちゃんにけられたりしているのもあるのかも。

 疲れて寝たのは2時過ぎ。せめて4時くらいなら、そのまま早起きでいいんだけど、まだ睡眠時間的にたりないのに、すっかり私も目が覚めてしまって。だいたい夜泣きは0時から1時くらい。私は夜強く、朝弱い人なので、午前1時から3時くらいが一番物事に集中できる時間だったりするから、まだ寝ていない日も多いし、起こされてもまあ平気なんだけど、夜中は絶対寝たい人にしたら、この夜泣きは大変かも。

 あったかいふとんから出たくないけど、眠れないしどうしようと思っていて1時間経過。その間にまたちょっと泣かれ。でも眠れないから起きてシュガーを2時間ほど。集中力がつきたので、パソコンで夜泣きを少し調べてみたり。そしたら私の苦手な早朝がやってきたので寝る事にしよう・・。起きれるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク