おいしいもの

今年ももつ鍋お取り寄せ 博多やきとり若杉

 なんだかお正月になるともつ鍋が食べたくなって、今年は博多やきとり若杉からお取り寄せ。選んだ理由は楽天で評判がよかったから。

110109_175553.JPG
 冷凍で届くから温かい鍋のイメージとかなり異なるけど・・。スープも冷凍で届くので、解凍して温めるだけ。野菜はキャベツ・ニラ・ごぼうを用意するんだけど、ごぼうはみくちゃんが食べづらいので入れず。みくちゃんが触ると危ないので、卓上のカセットコンロとか使わず、最初からラーメンも入れてガスコンロで仕上げたものを食卓へ。れっくんでもモツはまだかみ切れないので、食べれる豚肉をいれたり、みくちゃん様に大好きなブロックのハムを入れたりしたので、すごいボリューム。

 味はしょうゆ・みそ・しお・カレー・チゲ・ポン酢と6種類選べるけど、たまたまそのときはしょうゆ以外が売り切れていたので、しょうゆに。でもしょうゆが一番人気らしい。

 スープの味がしっかりしているから、野菜もおいしかったし、お好みですりごまとゆずこしょうをかけて食べるんだけど、これもおいしかった。モツはかみ切れないほどかたくないし、くどくなくていっぱい食べれたし。もっとモツをいっぱい食べたかったわ。

 みくちゃんはおかずがあると、白いご飯をあまり食べないから、ご飯にスープをかけてあげたらすごい勢いで食べた。野菜やラーメンをいっぱい食べたあとなのにまだそんなに食べれるんだとびっくりするほど。今が食欲ピークの月齢だから仕方ないけど、食後のでっぱったお腹がすごい・・。

 去年購入したもつ鍋も有名なお店だったけど、あぶらっこくってちょっとくどかった。その日のダイアリー。今回も途中で入りきらずスープを少し取り除いたんだけど、前回ほどの油の塊ができなかったし。

 2,3人前は、通常送料込みで2980円なんだけど、日時限定で1980円になるときがあり。2セット頼むとおまけが2つもつく。私は売り切れ寸前のところだったので、しょうゆを2セット買ったけど、違うスープも選べるしオススメ。初めてお店を利用する人限定の次のセールが、明日1月10日10時から、14日9時59分まで。初回限定もつ鍋

 まだもう1セット残っているけど、他の味も食べたいなー。


博多やきとり若杉

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5