オススメ品

夢を買う?福袋

 今日かられっくんは保育園に。また朝起きれなかったけど行ったらとても楽しかったみたい。冬休みにれっくん一緒に遊ぼうって友達にも誘われたんだけど、一般的な社会人と同じ6日しかお休みなく参加できず。春休みは1週間お休みがあるみたいなので春休みに遊ぼう!

 さてさて福袋&セールの季節。元旦にベルメゾンネットのディズニーの福袋を買おうと思っていたのに、販売開始正午を20秒くらいすぎたところで開いたので間に合わず買えず・・。なかなかつながらないって事もなく、スムーズにつながったからいいかと思ったけどダメだったわ。他のものも今はかなり完売しているけど、そのときはまだ残っていたのでどうしようか散々迷ったけど欲しいものもなかったのでやめておいた。

 それとは別に母がイオンで買ってきたディズニーストアの福袋。3000円でマグやぬいぐるみ、トランプやペンなどれっくんは喜んだけど、私にとっては特に欲しいものはなく。それがYahoo!オークションで1.5倍の値段になっていた。やっぱディズニーは人気なのね。

 2日の日に大垣のデパート、ヤナゲンの初売りに。こんなに情報のないホームページも珍しいってくらいのお店・・。営業しているの?って感じ。滅多に行かないけど、お客さんが少ないのでゆっくり見れるしミキハウスやベベが入っているのでたまに。お昼前に行ったので、人気の80サイズや90サイズは売り切れていたけど、福袋もまだまだたくさん。

 知らないブランドだったけど、ムージョンジョンというお店があって、男の子は星、女の子はハートがモチーフ。私にはツボ。れっくんにセールのなっていた星柄のパンツを買って、みくちゃんに福袋を買ってみた。

 110103_012619.JPG
 ネットで調べたら中身がわかるものだったけど、携帯忘れて買い物行ったので調べないまま、そうとは知らず買ったけど、とってもよかった。パーカー、Tシャツ、トレーナー、パンツ、キュロット、そしてバッグ。どれもハートモチーフ。今着れる80サイズにしたのにトレーナー大きいのが残念だけど。結構人気で売り切れているものも多いけど在庫ありお店→ムージョンジョン福袋

 あとかられっくんの分も買おうかなと思ったけど、男の子の方が売り切れ。こういう福袋ってパーカーとかアウターが必ず入っていて、それが何枚もいらないし、今まで買ったことなかったんだけど、男の子の方がこういう福袋で服をそろえる場合が多いのかな??ヤナゲンには山積みだったけどわざわざ行くのもなんだしまた来年にでも。

110103_170822.JPG
 他にもアピタで中身が決まっている福袋を購入して、スカートやスパッツまでトータルコーディネート。髪の毛しばるのに、私もみくちゃんも慣れてきて最近こんな感じ。が写真がうまく撮れず。服と合わせてガールになってきた。最近手に何か持って歩くのが好きで、年末のお餅つきの時は、たまたまそこで見つけたカップラーメンをずーっとずーっと持っていて、晩ご飯を食べに行く時もお風呂に入る時も寝るときも離さず。それが自宅に戻ってきてからは缶詰になり。買い物に行くのに他のものに変えてもらおうとあれこれ差し出し気に入ったのがドラえもんの袋・・。

 そして私の好きなブランド、スコットクラブの福袋をこりずに買って撃沈。今年は私の勝手な憶測だけど、福袋用に作ったと思われるコート入り。値札ついていたけど、スコットにしては安めだし、オークションでやたらみかけたし。ちゃんと売り物だったコートが入っていた人もいたみたいだけど、増産のためか福袋用を作る様になるとイヤね。ちなみにオークションで欲しい方へ。最終手段があるから、つい夢を見たくなっちゃうのよね。これにこりて今後はやめよう。セールで気に入ったコートも買えたし、これからまだまだセールが続くから楽しみだわ。今年もいっぱい買い物しちゃいそう。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5