私のコト

2010年を振り返って

 2010年を漢字一文字で表すと「旅」かな。初めての子連れ海外旅行バリや、石垣島、ユニバーサルスタジオ、東京ディズニーランド等、モニター当選でいっぱい行けてうれしかったわ。年賀状は旅行を含めたスナップをいっぱい使ったものに。お友達もちょっと登場。れっくんの恋人??も。みくちゃんに見えるけど、実は違う子なのよ。よく見ると恋人ってちゃんと書いてあるのでよかったらチェックしてね。

 そして大きな出来事としては、れっくんの保育園入園。私も生活が一変。最初は行きたくないっていうときもあったけど、1ヶ月もしたら楽しくて楽しくて。いろんな歌を覚えて来て、歌ったり踊ったり。お友達もたくさんできたし、絵も上手になった。少し前だけど、「○○ちゃんがれっくんと結婚したいんだって」って自分で言いながら照れてた。いいじゃんそういうの。モテる男の子でいてほしいし。「れっくんは誰が好きなの?」って聞いたら「○○ちゃんとー、○○くんとー、ママとー、パパとー、みくちゃんと・・」って。れっくんの好きは恋愛じゃないのよね。女の子の方がおませさんね。「もう、れっくんはっきりしてよー」って言われそう。
 
 それからみくちゃんの2回の入院。今となってはいい思い出だけど、健康のありがたみを知った。夜泣きにまだまだ悩まされる日々だけど、春は2歳になるし、おしゃべりももっとできるようになったら、だいぶ楽になるかなと。れっくんはも個性や性格もわかってきたけど、みくちゃんはどんな子になるのか楽しみ。

 そして私は今年結婚10周年。大垣生活も丸10年。3年の予定だったのに、もう10年・・。引っ越しするからと適当だったこと、引っ越しするときに捨てようと思った物、すっかり根が生えちゃった。でも大垣を離れる日も近づいてきてるような、現実逃避中。

 また来年も楽しい1年になるといいなー。よいお年を。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5