ティファニーブルーでおひとりさまを満喫

 「おひとりさま」というのがなかなかできない今日このごろ。まあ深夜作業はひとりでじっくりできるんだけど、昼間はね。でも今日もまただんなさまに預けておでかけ。「美容院行かないと年が越せない」って言って。

 なかなか時間取れないのに、わざわざ栄の美容院に行くから余計行く時間がないんだけど、もう10年以上同じ美容院に行っているので、他に行くのがイヤで。かなり前にホームページ作ったって聞いた時は見つけられなかったけど、今日はすぐに発見できたよー。キマイラ

 今日は私の前後が急にキャンセルになったとのことで、最初から最後まで私一人で貸し切りだった。フリーペーパーに広告出したりしないで、常連さんを大事にしてくれるところがお気に入り。結婚式のセットをお願いしたら、定休日だったのに私のためだけに開けてくれたりも。

 いつも他の用事ついでだったり、買い物したかったりで、あまり時間が取れなかったけど、今日は美容院のためだけに行こうと思って、久しぶりにパーマもかけてきた。何年ぶりかもわからないほど久しぶり。れっくんに「れっくんのママじゃないみたい」って言われた。

 時間がなかったので、のど乾いたーお茶したいなーと思いつつ、バタバタ帰ってきた。罪滅ぼしにちょっと豪華なデパ地下弁当をお土産に。そしてせっかく栄まで行ったので、ラシックまで行きアンジェリーナのモンブランも。また年明けにゆっくり買い物行きたいな。バーゲンだし。

 モンブラン食べる時間がなく、子供は寝る時間に。で私も一緒に寝ちゃったので夜中に起きて一人で満喫。

101219_235028.JPG
 ティファニーのマグおろしちゃった。写真の色が悪いけど、ブルーボックスそのままの色とデザインでリボン部分がぷっくらしていてかわいいの。引き出物扱いで、6セット(12客)からしか購入できないものみたいで、友達と一緒に購入する人も多いみたい。ひょんなことから手に入ったんだけど、すごくかわいくてお気に入り。使うのもったいないくらいだったけど、使わないのももったいないしね。

 おそろいのプレートがあるとのことで、カップルでごった返すティファニーで実物を見てきた。普段一人では入りづらいけど、混んでるしささっとって思ったら、店員さんもすごい数でびっくり。パンフもらって、プレートや気になるチャームをチェックしてささっと出てきた。プレートもとてもかわいくてこちらも欲しい。これはオンラインショッピングで1枚から買えるんだけど買っちゃおうかなって。

 ブルーは食欲減退色っていうけど、こういうブルーは大丈夫だし、モンブラン乗せているプレートはFELISSIMO フェリシモのおかしがおいしく見える繊細レース柄のおもてなしプレートの会。他に買うものがなくて休止している時期があったりもして、1年かかって6枚集めることができた。最後に届いたブルー。

100225_022200.JPG
 こちらもとってもかわいい。クリスマスケーキどうしようかなー。ちなみにディナーはおうちで楽しめるよう注文済み。信州のレストラン ベル・リヴィエールクリスマスディナーセット。大奮発。大量生産&冷凍発送ではなく、個人店で冷蔵発送だし、期待大

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス